Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

マダマニア

メカコレVF-31Sリベンジ 途中経過

 といってもすでに10日ほど前の段階だが。前回の映画視聴(劇場版マクロスデルタ 絶対LIVE!!!!!!を見てきた話。 - Think Like Talking.)の翌日(21日)に休暇を取っていたため、全体の塗装から細部の塗分けを進めたメカコレ・VF-31S。

f:id:rosso13:20211024071519j:plain

表側はほぼほぼ。

 問題は裏側、というか下部だな。

f:id:rosso13:20211024071848j:plain

一応の塗分け

 これも途中経過。まだ足首~くるぶしの塗分けも終わっていない。この後塗分けたのだが画像を失念。マーキングは付属のテトロンシートを使う予定。多分アラド機が一番時間かかるだろうとして概ねのベンチマーク、残りの細部仕上げをやるとして12時間というところか。基本色が単色になるため、他のデルタ小隊機はマイナス2時間...と考えたい。

 一応はね、揃ったのよ。メッサー機。

f:id:rosso13:20211024071459j:plain

メカコレ・VF-31F メッサー機

 駿河屋で北海道までの送料入れて2000円ちょっと(本体1300円ほど)。ひどいところになると定価500円に対して平然と5000円オーバーとかで売ってるネットショップとかあるからな。最高値で1万超えてた。そう考えると、安いとは言わんが探し回る労力・時間・交通費でまだ絶妙な値段か。ともかくもこれでデルタ小隊分はスタンバイ。え、VF-31J改? 何それ食えるのか。

 北海道は雪虫も飛びそろそろ自転車の季節も終わる。インドアまっしぐらの時期に入るが、退屈はしなくて済みそうだ。次回は完成版をお見せしたいところ。