Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

ンマヤ・ンマヤ

12回目の「結婚式記念日」の話。

 というわけで無事に「結婚式」記念日。入籍日と結婚式の日が別の場合、どっちが結婚記念日になるのか? と思い続けて早12年。まあ楽しみは多い方がいいかと両方ささやかに祝う(といっても大したことはしないのだが)ことにして12年。寛大な嫁さんのおかげでなんとかやれてますハイ。

 そんな今日だが、その嫁さんはよんどころない事情により民間試験の本番。そして危なげなく合格してきた様子(当日その場で合否がわかる試験)。そりゃささやかなお祝いせにゃならんだろう。

 というわけで、前から気になっていたが行ったことのなかった「エスパーイトウ」に行ってきた。

f:id:rosso13:20211114200114j:plain

エスパーザンギ。

 嫁さんはもともと「デートでカレーはないわ」と付き合い始めに言っていたが、スープカレー(確かクレイジースパイス)に連れて行ってドはまり。結婚前に一人暮らししていたころは、一人で店のスタンプカードがたまるくらい通いつめるほどハマっていた。子供が生まれてからはなかなか連れて行くわけにいかず、行けて年に数回。ただ今日は試験会場が寒かったらしく体を温める意味でもスパイス摂取。ちなみに俺はザンギにしたが、嫁さんは期間限定のパリパリチキンにガーリックチップを乗せたスタミナ系。本人は臭いが気になるとのたまったが、どうせあとは帰宅するだけ、しかも旦那の前だもの気にするなと。

 ここしばらく、家族の在り方についていろいろと考える機会が多くなった。自分の家族、会社の部下の家族含め。それでも、なんとかかんとか今の形をお互いに大事に思いながら、守っていこうと決めた。

 

 スープをすすりながら、嫁がつぶやく。

「いろんな人のおかげで、幸せといえる生活ができてるよね」

 

 それがわかる嫁だからこそ、一緒になったんだ。

 今後ともよろしく。嫁。

 

 とか言いつつ、店の隅っこで「孤独のグルメごっこする程度に洒落のわかる嫁が好きなのさ。


www.youtube.com