Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

雪が降る町

2021年を雑に振り返る。

 2021年も残り1時間、毎年の恒例で1年を振り返る...と言いたいところだが、あまりにも時間がない。まぁ今年もほぼ仕事・子育て・自転車の1年だったわけだけど。

f:id:rosso13:20211231231730j:plain

チョイプラ集合

ヘルス部門

オリムピック時期の連日の高温でなんと寝ているときに熱中症になりかける」。そして自転車に定期的に乗る機会ができたのは大きいよな。そのおかげか、かなり腰痛が減ったという。やっぱりインナーマッスルは大事ね。

ダメージ部門

「ハロウィンの夜に鹿が車の側面激突」。ちなみにまだ直してません。幸いへこんだだけなのと見た感じわからん程度なので直す気もないけどな。

買い物部門

 細々したプラモ系が大半だったが、でかいものと言えば「息子の電子ピアノ」を注文したことか。半導体不足などの絡みで納品は年を越してしまうけどね。

音楽部門

「YOASOBI」ですかなあやっぱり。つっても数年前のキリンジほどヘビロテしてないから、しいて言うならという感じで。

2021年プラモ部門

 さて、最近恒例の「今年作ったプラモ」を思い出しながら列挙のコーナー。ガンプラが入手困難という、かつては想像もつかなかった状況になった2021年。ガンプラはそんなに作らずそれ以外のモデルを楽しんだ。結構な数があるので年越しまでに間に合うか!!!

・キャビコ・チョイプラ「なっちん」レールガン・白

・キャビコ・チョイプラ「なっちん」グリーン

・キャビコ・チョイプラ「なっちん」サンドイエロー

・キャビコ・チョイプラ「なっちん」プロトタイプ

・キャビコ・チョイプラ「スコープドッグ」グリーン(レッドショルダー塗装)

・キャビコ・チョイプラ「スコープドッグ」グリーン(マゼンタ塗装)

・キャビコ・チョイプラ「スコープドッグ」グリーン(赤塗装)

・キャビコ・チョイプラ「スコープドッグ」グリーン(サンドイエロー塗装)

・キャビコ・チョイプラ「スコープドッグ」グリーン((未塗装)

・キャビコ・チョイプラ「アモデウス

・キャビコ・チョイプラ「みかんかっぱ」

ガンダムアーティファクト「Hi-νガンダム

ガンダムアーティファクトナイチンゲール

ガンダムアーティファクトリックディアス

ガンダムアーティファクト「Ex-Sガンダム

HGUC「Hi-νガンダム」リペイント

・MODELOID・エグゾフレーム「RSC装甲騎兵型」ボトムズコラボ

・RG「クロスボーンガンダム

・MSアンサンブル・Hi-νガンダム(HWS含む)

・MSアンサンブル・キュリオス

・MSアンサンブル・オーバーフラッグ

・MSアンサンブル・GNフラッグ

・MSアンサンブル・F91(リペイント)

・MSアンサンブル・F91(プリクエル仕様リペイント)

・MSアンサンブル・F91(ハリソン・マディン機仕様リペイント)

・MSアンサンブル・Ex-Sガンダム(プレミアムバンダイ・部分塗装)

・MSアンサンブル・Sガンダム(部分塗装)

・MSアンサンブル・ZZガンダム(部分塗装)

・MSアンサンブル・ヤクトドーガ(ギュネイ機)

・MSアンサンブル・ヤクトドーガ(クェス機)

・MSアンサンブル・ギガン

・MSアンサンブル・ガンダムMk-2(ティターンズカラー・Gディフェンサー込み)

・MSアンサンブル・ギラドーガ(マーキングプラス)

・MSアンサンブル・プロトタイプガンダム

・MSアンサンブル・シルヴァ・バレト・サプレッサー

・MSアンサンブル・ガナーザクウォーリア

・MSアンサンブル・ガンダム(再販分)

・MSアンサンブル・ザク(再販分)

・MSアンサンブル・レッドフレーム(パワードレッド)

・MSアンサンブル・ブルーフレーム

・MSアンサンブル・ジェガンD型

・メカコレ・マクロスデルタ・VF-31S(全塗装)

・メカコレ・マクロスデルタマクロスエリシオン(リペイント)

チョコエッグF-2(JASDF 海洋迷彩仕様リペイント)

チョコエッグF-22(メビウス1仕様リペイント)

チョコエッグSu-27(黄色の13仕様リペイント)

チョコエッグ・CH-47(JASDF仕様リペイント)

 

 思い出せるのはこのくらい。でかいものでなくて小さいのをちまちまリペイントしていたりするが、老眼の限界に挑みつつ楽しめた1年だったな。まだまだ積みプラは残っているけど、ゆっくり楽しみとして消化していこう。年明けはガンダムアーティファクトの第2弾があるしなぁ...。

 

 というわけで、今年も1年駄文プロセッサにお付き合いいただきありがとうございました。よいお年を!!!


www.youtube.com