Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

DIVE TO BLUE

チョイプラ・スコープドッグアサルト・レーン機組み立て

チョイプラ・スコープドッグアサルト・レーン機

休みの息抜きにチョイプラ。

 年間休日の関連で、中途半端な時期に休みを取ることに。さりとて最近の激務でちょいと精神的に負荷がかかりすぎ、寝ようにも眠れない・寝た感じのしないこの頃。息子を幼稚園に送り出し、若干寝落ち。夕べはモンスターエナジーを飲んでもすぐ寝落ちするほど。

 気がつきゃ昼。しかし外は3月の雪、プラモを作ってもサフも吹けん。さてどうするか。

 こんな時には肩ひじ張らずに作れるチョイプラがいい。昨年ヨドバシドットコムで注文して、発売延期・時期未定になっていたスコープドッグアサルト・レーン機。3月に入って突然「発送完了」になり、あっという間に先週届いた。しかして先のとおり激務で全く触れず。発売直後の旬な時にいじりたいなぁと思っていたのだ。

 部品は通常版のスコープドッグに加えて、増加装甲やカスタム部品・武器も含めたセットとなる。前期・後期型のコンパチだが、ネイビーブルーのノーマル機も組める。

ランナー。

 右が素体、左が追加分ランナー。パイルバンカーの目立つこと。

 すでに7体目(!)のチョイプラ・スコープドッグのため、ほぼ組立図を見ないでも基本は分かる。せっかくのカスタム部を組み間違えないようにだけ注意。

武器を持たせなければあまり違いが判らないか。

 特徴的なカメラアイ、アンテナ、胸部の追加装甲、脚部のキャタピラがきちんと再現されている。肩のフックも地味に違う。

 武器を持たせるとさすがに凶悪なシルエットに。パイルバンカーなんぼあるの。

チョイプラ・スコープドッグアサルト・レーン機

明るいところで背面。

 本当はサフまで行きたかったなあ...でも雪止まねえしなあ...。ここまでで16時半。13時過ぎから始めて思い切りゆっくり作ってたから、まあ休日のマインドフルネスにはなったか。

 あとはどんな色に塗っていくか。やっぱり公式の濃いブルーか...ウェザリングの程度はどうするかとか、週末の3連休には進められればいいなあと。