Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

おもひでのベイブリッジ

HMA F15J改イーグルプラスとF16改ナイトファルコンを衝動買いした話。

 まともにプラモを作ったのはいつだろうというくらい作れてません。ハイ。先月手を付けたガンダムアーティファクトザクIIIすらまだ完成させておらず。

 や、仕事もさることながら息子の相手が大変になってきてるの。小学校に上がってから、クラスの友達と休みの日も公園で遊ぶようになり。今のご時世、低学年は親がある程度順番で見守ることに(不文律で?)なっている様子で、必然的に息子の相手がずー--っと。北海道は6月に運動会、当然参戦。更に息子の自転車練習に付き合って、更に乗れるようになったらなったでモエレ沼公園まで自転車載せて行ってのびのび走らせてやったり。

 そんな合間、最近どうも老眼だけでない目の悪さがある気がして眼科受診。

 結果発表。

 

 緑内障「疑い」と。来月視野検査受けてきまーす。ゲゲゲ。

 更に追撃。肝機能、要精密検査と。ゲゲゲゲ。酒も飲まないんだけどなあ。

 

 まぁ、いろんな合間にたまたま立ち寄ったヨドバシで見つけてしまったナイトファルコン。もう劇場版パトレイバー2から30年近く経つのか。初見では何を言っているのか全然わからなかった子供(といっても高校生だったが)だが、様々な背景や人生の経験を経てものすごく好きな映画になった。

 今やプラモも「ある時に手に入れないと転売価格でないと手に入らない」事態になりつつあり、更にマイナーなモデルは再販も危ういため、ここで見つけたが運命とばかりに確保した次第。

 さあ、何色に染めてやろうかな。この考えてる時間も楽しいので、積みプラが増えていくんだよなあ...ねえ?