Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

ビューティーMYジンセイ!

何体目のチョイプラ・スコープドッグ、RSCようやく作った話。

通算8体目のチョイプラ・スコープドッグ

 8月末に着弾していたチョイプラ・スコープドッグRSC(レッドショルダーカスタム)。発売が延期になって結構な待ちだったが、ようやく来た!!! と思いながら、地味に2週間放置せざるを得なかったのだが。そしてこれ、作ってからすでに2週間経ってこの日記に至っている。

 基本はチョイプラ・スコープドッグ、これに追加パーツを同梱してRSC仕様にしているわけで。

パッケージはキャビコさんのワイド仕様。でもコンパクト。

 右側が通常のスコープドッグ、左側が追加武装用のランナー。もともとのキットには武装が一切入っていなかったので、素立ちで飾るか武装を自作するしかなかった。これがちょっと前に発売されたコマンドフォークト仕様だと、ショートバレルのマシンガンやパイルバンカーが付属。でも本編の仕様とはちと違うからなあ。

 そして開封

いつもながらシンプルかつ見事な梱包

 いつもどおりサラサラと組み上げて行く。胸部のアクセスパネル用取手とヘヴィマシンガンの銃口をピンバイスで開口程度の工作。

はい、ドン。

 武装関連は現用兵器風にブラックベースで、砲身などをメタリック系塗装。劇中設定上、寄せ集めの部品で組み上げた機体のため、あまりお綺麗に仕上げるのではなく、ちょっと雑に。赤い肩だけは劇中バニラが追加塗装したので傷をつけず。各パネルのエッジ部分をドライブラシで削れた感じにして、イエローのコーションはあえてマスキングせずに面相筆で。

 撮影的にはもっと殺伐とした背景がいいけどまあ追々。

 地味にRSCはもう1個あるけど、それに手を付ける前にこれが着弾。

ブルーティッシュドッグ。

 遅れること3週間少々、同時発売じゃなかったのね。さあ、積みプラが増えたぞう。

 ちなみにタイトルは「量産型リコ」のOP。究極の量産型だけにね。

www.youtube.com