Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

CRIMSON

PLAMAX スコープドッグ着弾!! の話。

PLAMAX スコープドッグ -炎のさだめ/いつもあなたが-

 PLAMAXでいわゆる「朽ちダグラム」がリリースされてから、可動モデルではなくポーズ固定のヴィネット向け小スケールモデルが企画されるようになり。まだそっちも作ってないのにこいつがリリースされてしまったよ。

 発表・予約開始が半年ほど前、多分そこらで手に入れやすいだろうなと思っていたが、店自体に行く暇がなかったり、知名度的にダグラムよりはやっぱりあるんだろうなと思いAmazonで予約したのが10月。リリースまでに若干値上がりしたのか? と思ったが一応3000円台で購入できた。

 小スケール・ポーズ固定で4000円近くとそこそこいい値段だなあ、見送るかと思ったが、実際にはシーン違いの2個入りという。あ、それならわかるわ。オープニング・エンディングの印象的なシーンが切り取られている、成型色違いの2個。よし、一気に作るか。朽ちダグラムも一緒に(笑)。

 サフ吹き前の仮組で固定をどうするかと思っていたのだが、セメダインBBXなる「貼ってはがせる」接着剤があるということで。これで計画が立てやすくなったぞ。戦闘機モデルのステンシルデカールが到着するまではこっちやるか。

 

 ちなみに着弾の日の晩飯はこれ。

いなぎペアテラスさんで購入してきた「レッドショルダーカレー」

 辛いは辛かったけど、LEE20倍の辛さまではいかん。や、辛味の方向は違うけどおいしゅうございました。