Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

WO QUI NON COIN

2022年振り返り、の話。

スケールモデルと戦闘機モデルの年かなあ

 というわけで今年も残り4時間少々。毎年恒例年末振り返り。

プラモデル

 年明けのガンダムアーティファクト2を地味に箱買い...したのだが、完成できたのはフルアーマーガンダム・ドム・トローペンのみ。ザクIIIにサフ吹きしてフレームを塗装し始めたところで何やかや勢いが落ちてしまい。

 そこからどういうわけか戦闘機モデル、しかも1/144スケールというニッチな沼にハマってしまう。最初はF-15改、F-16改という架空戦闘機に始まり、F-15C ガルム1だのF-14B ラーズグリーズだの。悪い癖で見かけたら品切れになる前に買ってしまえ!!!ということでまた積みプラのジャンルが一つ増える結果に。

 その合間に、マックスファクトリーヴィネットシリーズだとか。

 キャビコさんのちょいプラだとか。

 まぁとりあえずは、完成させたものも多かったので良しとする。そして年末年越しプラモは何にしようかなと思っていたが。

ガンダムアーティファクト3ガンダムアーティファクト3 Zガンダム

 諦めかけていたガンダムアーティファクト3、意外と手に入りやすかったという嬉しい誤算。Zを通常カラー・3号機カラーで作ろうと思って2つ買ったら、一つがレアカラーの蛍光ピンク。もう一つ追加したら、まさかの追いレアカラー...強運発揮で23年に続く!!!

ゲーム

 数年ぶりに据え置きゲーム機購入。XBOX Series S。ダウンロード専用機のため、ACE COMBAT7専用機と化している。いやー、モデリングが精密でプラモ作りに役立つわあ。

映画

 なんとか「トップガン マーヴェリック」と「シン・ウルトラマン」は見た!!! アマプラとレンタルで。映画館に見に行く暇はなかったぜ...。

 後は「空母いぶき」とか劇場版「とんび」とか「BEST GUY」とか。古いんだか新しいんだかわからんのばっかりだが、まぁ見る時間が取れただけ良しとする。

アニメ

 「吸血鬼すぐ死ぬ」に始まり、「邪神ちゃんドロップキックX」「宇崎ちゃんは遊びたいw」とか「異世界おじさん」とか割と新し目のを追えたのは収穫。北海道は地上波放映してくれないの結構あるからな。後は息子と一緒に「宇宙なんちゃらコテツくん」とか「あはれ!名作くん」もアマプラで視聴。名作くんは...ねえ、現在進行系でハマっております。

 

 というわけで、なんだかんだで楽しんだ一年となりました。激烈な仕事でプライベートの時間も取りづらかったのも事実だけど、うまいことバランスは取れたんじゃないかな。大病もせず家族も揃って...という年越しなのだが。

 実は家で飼ってた犬が15歳で大往生。大晦日。そのためタイトルが「WO QUI NON COIN」というわけ。R.I.P。

 ともあれ今年もありがとうございました。来年も駄文プロセッサにお付き合いいただければ幸いです。良いお年を!!!