Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Heaven' s Divide

気がついたら新年も3週間過ぎていた話。

ガンダムアーティファクト3 Zガンダム

正月に作り始めたガンダムアーティファクト・Z。

 前回が22年大晦日、しばらくのご無沙汰でございます。今更新年のご挨拶ってわけにもいかんのでまぁ近況から。

 ガンダムアーティファクトのZ、大晦日に作ったのはレアカラー=蛍光ピンクのだったが、いつもどおり塗装して仕上げるべくノーマルのモデルに手を付ける。これが三が日の話。そこから新年仕事初め、色々と調子もおかしくなりそうな仕事の連続。週末は冬休み中の息子の課題をやらせたりスケートに連れて行ったり雪かきしたりと自分の時間は取れんわな。

 プラモ・塗装はある程度日中の明かりがほしい老眼予備軍、その心配のないゲームでもやるかと正月セールでXBOX Series S向けのソフトを探していたら、MGSPW HDを発見。え、1100円程度で買えるの? というわけで早速ダウンロード。PS VITAで一通りクリアしているが、HD版をやりたいなあと思っていたら、約10年越しで実現。つっても一日1〜2ミッション程度しかやれんけど。

 1/144のF-2Aは外装のフィルタリングやランディングギア周りのウェザリングまで終わり、デカールや細かな部分の追加塗装待ち。ちょっとずつ進めつつ。なーんてやってたらこう言うのが発売されてしまっているじゃない。

 やっちったよ...ヨドバシドットコムで。今年も新年からまた積みが増えていく。おあとがよろしいようで。