Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Z・刻をこえて

ガンダムアーティファクトZガンダム完成の話。

ガンダムアーティファクト Zガンダム 筆塗り全塗装

製作期間的には3日ってところだが。

 というわけで、筆塗り全塗装のガンダムアーティファクトZガンダム完成とする。いやー長かった。三が日に手を付けて、少しずつ塗分けやってようやくだもの。集中してやったら3日程度でできるんだけど、何せその時間が取れない。

ガンダムアーティファクト・Zガンダム

相変わらずの細かさ。

 顔の大きさ大体5mm。首回りのジョイント入れてようやく9mmってところか。これをボディに付けようとするとアンテナ折りそうになるんだよな。年末のアレ(レアカラー・蛍光ピンク成型色)なんて各部脆いことこの上なかったので、ある意味トラウマ。

レアカラー・蛍光ピンクバージョン

 ちなみに昨年大晦日に作ったレアカラー・蛍光ピンクバージョンを参考まで。なぜ傾けているかって? 左(シールドついている方な)のウィングバインダー基部、腕の付け根と合わさった部分が砕けてしまい、セメダインスーパーXでくっつけてるから。脆すぎてほんとに「工芸品」。

一通りのパーツ。

 撮影した後に気が付いたが、フロントアーマー置いてねぇや。

ガンダムアーティファクト・Zガンダム

横向きの画像で。

 実は今回初挑戦したのが、センサー部分にガンダムマーカーの蛍光グリーンを使ってブラックライトで光らせるというもの。ブラックライトを当てていなかったらそんなでもないが、こうしてみるとピンポイントで使うといいね。トップの縦長画像の方がわかりやすいか。

後ろから

 元々情報量の高いモデルのため、ガチャガチャ追加するとうるさいと思いプレーン気味に。

 今回のカラーとしてはこんな感じ。

  • 下地:CORAX WHITE
  • 黒:ABADDON BLACK
  • フレームメタリック部:IRON WARRIORS
  • シリンダー部:RETRIBUTOR ARMOR
  • ブルー部:CALGAR BLUE
  • イエロー部:AVERLAND SUNSET
  • レッド部:MEPHYSTON RED
  • レッド部(脚部・ウィングバインダーの一部):KHORNE RED
  • リベット部:RUNELORD BRASS
  • ハイパーメガランチャー:KANTOR BLUE・IRON WARRIORS
  • ハイパーメガランチャー・エネルギーパック部:LEADBELCHER
  • センサー部:ガンダムマーカー 蛍光グリーン
  • 頭頂部センサー:WAYSTONE GREEN

 レアカラーのZ、もう一個あるけど...3号機作るかどうかは神のみぞ知る。

 というわけで、ガンダムアーティファクト3・Zガンダム、ギブ・バースってことで。