Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

The Echo

ガンダムアーティファクトザクIIIの話。

1年近くサフ吹きで止まっていたガンダムアーティファクトザクIII

 本日2発目の日記でございます。

 まったくもって面目ないのだが、ほぼ1年近くサフ吹きで止まってモズの早贄状態で部屋の中に鎮座していたガンダムアーティファクトザクIII。その間に浮気性の悪癖が出て1/144戦闘機シリーズに行くわHG YF-19に行くわ、あまつさえ次弾である第3弾のZガンダムに手を出すわで。

 や、正直ね、そこまでザクIIIに思い入れがないんだわ。ZZリアルタイムの頃に1/144のザクIIIは作ってたけど、当時せいぜい10歳頃の俺があのドラマをちゃんと理解してMSの出どころや搭乗者まで分かって作ってたわけじゃないやん。大人になってからだとどうしてもザクIIやドムやケンプファーに行っちゃうじゃん。何故ザクIIIよ。

 とはいえ作り始めてしまったもの、ケリをつけなければならん。放置している間もカラースキームをどうしようかは心の片隅にあった。シャアザク系の赤風味にするか、マシュマーの改仕様にするかとか。でもね、やっぱりオーソドックスに落ち着いた。

反対側から。

背面から

 ね、意外とあっさりしてるでしょ。一応白(というかオフホワイトだな)も一部薄いグレーにするなどパネルラインの解像度を生かして少し変化はつけているが、まぁこんなもんでいかがでしょう。とりあえず自分の中でケリはつけましたっと。


www.youtube.com