Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしの街、明日の街

タイトルはアニメ版「図書館戦争」のOP。 北海道に帰ってきてからよんどころない事情によりものすごく忙しかったため、秋の一人旅2日目からの日記が全く書けない状況に。その「よんどころない事情」が人生を揺るがすようなインパクトなので、もう少ししてか…

月に降る雨

秋の一人旅。 ・月に降る雨 2年少々ためていたマイレージの有効期限が迫り、しかも交換したい商品が無いというジレンマ。放っておいたらまた1万マイルを切ってしまう。 それなら航空会社のマイレージは航空会社で還元してみればいいじゃない。 ということで…

Mission to GO

TM NETWORKの30周年ということで、10月末に発売になったアルバムより。 TM NETWORK / アルバム『QUIT30』ダイジェスト - YouTube ・QUIT30 正直に言って、よくわからん。 EDMを目指しているのか何なのか、それにしてはそこまでのノリでは無い気がするし、メ…

本日、5回目の「結婚式」記念日。結婚記念日でいいのか? 入籍した日がそうなのか?よくわからんけどイベント日であることに変わりはないわけで。 ・糸 ここ最近中島みゆきの「糸」を良く耳にする。去年のBOSSコーヒーのCMで流れていた頃から気にはなっていた…

時の翼

とある飛空士への追憶 テーマ曲「時の翼」 - YouTube ・時の翼 iPhoneをシャッフル再生していたら、前に入れたこの曲が。運転しながら聞いていたので、自然とハンドルを握る左手がヴィブラートの動きを(笑)。 しばらく音楽やってないなあ。最後にまともに合…