Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きですサッポロ

タイトルは往年の名曲から。 ・好きですサッポロ そろそろ最高気温が10度を越す日も多くなってきた北海道。先週金曜、嫁の誕生日プレゼントを探しに札幌近郊を散策。今年のbd-1シェイクダウンは、久々の北海道で実施(笑)。 といっても皮膚科の受診を終わって…

Walk This Way

なかなか抑うつに対しての風当たりは強いよね、というお話。 ・Walk This Way 今年度も残すところ後10日を切り。今日も早番だったのだけど、日曜ということでほとんど仕事も落ち着いており非常にまったりした仕事。 昼も過ぎ、シフトも残り2時間を切った辺り…

RUNNING TO HORIZON

「明るい抑うつ闘病記」、今回は思い立ってテーマは「逃げる」の話。 ・RUNNING TO HORIZON 既に四半世紀も経ってしまった(!!)小室哲哉の曲をタイトルに、テーマは「逃げる」ということについて。 抑うつからの回復に必要な第一段階は「とにかく睡眠」という…

Childhood’s End

初期のTMの曲名。「さよならの準備」と迷ったが。 ・Childhood's End 「子供時代の終わり」とでも訳せばいいか。 実家を建て替えるため、今月末の取り壊しまでに引っ越しの準備をしなきゃならん。不要になる大型の家具や家電を資源回収に出すため、先月から…

Urban Dance

3月3日のひまなつりの日の続き。 ・Urban Dance そこそこいい感じの時間に目が覚めた3日の朝。いつもの通り定宿の無料朝食バイキングをかっこみ、少し早めの9時過ぎにチェックアウト。ヨドバシアキバが9時から開店だったと勘違いし、店の前に行ってみると9時…

NO.NEW YORK

一人の夜でございます。嫁の寛大さに感謝。 ・NO NEW YORK 11月からこっちの怒涛の生活で消耗しきった状態を見かねた嫁から 「遊びに行きたきゃ行って来いや」という許可とクリアランスを頂いたため、半月ぶりに来た2オフを使って一人旅。本当は少し前の日記…

天気予報の恋人

実に20日近くぶりの2オフ。 ・天気予報の恋人 どこかに遊びに行こうか。 そんな時は天気がとても気になるのです。 晴れなら晴れの。 雨なら雨の。 雪なら雪の。 楽しさを持とう。 自分が何者であるかを確かめに。 少しだけ気まぐれに、風に吹かれて。