Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEずっきゅん

bd-1で飛行機の見える穴場まで散策した話。

ヘドバン発電所

というのは筋肉少女帯の曲で。 ・ヘドバン発電所 ここ数日の報道や一部ニュースを見ながら違和感を持ったことについて。 震災から2週間以上が過ぎ、自分の周りもほとんど平常の生活に戻りつつある。実際北海道で被害を受けた地域は本州でいうと本当に一部地…

BBQパーティー

胆振東部自身から1週間弱の札幌。 電気復旧後の思うところを備忘として。とっても長いです。お暇なときに。 トップは地震から5日後11日の札幌地下街。露出の関係で明るく見えるけど本当はもう少し暗い。 土日の休日返上仕事の代休を取って、動き詰めで疲労の…

今日も誰かの誕生日

というわけで誰かの、じゃなくて俺の誕生日。 42になりましたのことよ。後厄っていつまでなんだろう? 年末まで? 数え年なのは分かったけど、きっかり誕生日まで? 後厄の最後まで地震が来るなど油断できない一年でしたわ。 キリンジ - 今日も誰かの誕生日 今…

Power of the Light

北海道胆振東部震災の話、その2。 明けて7日。職場は何とか営業再開を目指すべく朝からスタート。朝日が上がるのは素晴らしい。髪の毛を冷水で洗い、ひげも冷水で剃る。テレビは当然つかないため、家族にワンセグの映るZ4を預けて所々で見るように伝え出社。…

星空のディスタンス

2018胆振東部地震直後の備忘録。

布団の中から出たくない

休みたいと思ったときの雑記。

Dragon the Festival

数年ぶりに地元神社のお祭りに行った話。