Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

RE:I AM

年越しプラモ、今年はMSアンサンブルのフルアーマーユニコーンの巻。

サイレンの歌

年末連投、そろそろ締め。 個人的に今年は昨年末からの顎関節症から始まり、平成の終わりは腎臓結石でのたうち回り、数回オーバーロードで38度の熱を出し、秋口は尾てい骨付近の良性腫瘍切除のために一泊二日の入院と、厄年って何よ? というくらいのぶち当た…

車と女

2019年買ったものの振り返り編。

茜色したあの空は

2019年振り返り、音楽編。キリンジにハマった1年。

ブラインドタッチの織姫

キーボードのお話。RazerからLogicool G413CBへ。

sweet time replay

ガチャポン戦士2、よかったよね。R40のファミコンの話。

午後のパノラマ

祝賀御列の儀、30MMを作りながら息子と過ごした話。

玩具のような振る舞いで

30Mniutes Missionsシリーズを組んだ話。

Angel Night ~天使のいる場所~

劇場版シティーハンターを見た話。

いつも可愛い

10回目の結婚記念日の話。

虹を創ろう

息子にレゴブームが到来した話。

兵、走る

本州の台風被害に遭われた皆様が早く平穏な日々に戻りますように。 というスタートであるけど、これだけは言わせてくれ。 ラグビー日本代表、史上初の8強おめでとう!!!!! もうね、今日は体育の日だけど昨日は台風一過で各地被害状況がわかる中、不謹慎かもし…

家路(Album Ver.)

先日、久々に職場で結婚する子がいて、その披露パーティーに呼ばれたのでのこのこと行ってきた。人前式ということと、その子が(旦那さんもだが)20代前半ということで、いろいろとギャップを感じてきた次第。 会場が中島公園近辺で、チャペルではなく人前式の…

もしもの時は

もしもが起こりようはないと思う手術の後で。 というわけで、現在札幌市内のとある総合病院の入院病棟・デイルームから。通話はダメだけど、時流に乗ってか医療機器の影響のない範囲であれば持ち込みのパソコン・タブレットはOKだそうで。 先月中旬、息子の…

SHOOTIN' STAR

N BOXスラッシュのウィンカーをLED化した話。

小さなおとなたち

増税前最後の日曜ということで一つ。 なにやらそこかしこで買いだめだの増税前に云々という話が出ている。朝からZIP!だのでも特集が組まれていたり、今もニュースでやってるが、こういう「値上げ前の買いだめ」ってどうなんすか。 今回の消費増税、8→10%で2…

温泉街のエトランジェ

いつの間にかですが、43に。 という感じで、9月もあっという間に後半戦。9月といえば誕生日も半ばに過ぎ、敬老の日は家族みんなで(レンタカーを借りて)ドライブに行き、来月手術(!!)が決まりと相変わらずバタバタしております。 今年はさすがに去年のような…

雨は毛布のように

8月終わりの雑談。

グッデイ・グッバイ

N BOXスラッシュに乗り換えた話。

バイバイブルース

N-ONE、ありがとう。

夏の日の1993

PCエンジンmini発売の話で青春時代のゲームを思い起こした話。

スラッシュ禅問答

フラッと出かけて中古車を買ったお話。

ピカピカ

bd-1 Speedのホイールをピカールで磨いた話。

BORN THIS WAY

bd-1のサスペンションをU DESIGNのキットに換えた話。

パプリカ

息子が父の日プレゼントをくれた話。

新緑の巨人

bd-1でYOSAKOI直前の札幌を散策した話。

energy flow

bd-1のハンドルバーをカーボンにした話。

チャイナアドバイス

Xperia 10 plusのケースと保護ガラスを買った話。

磁石の肌

MSアンサンブル1.5をコンプした話。

ヤットデタマンの歌

まぁ10日以上前の話ですが。 ・ヤットデタマンの歌 腎臓結石、出ました。日帰り出張からの帰り便に乗る直前、機内でトイレに行くのもなんだなと思いゲート前で用を足していると「カラン」という音とともに真っ黒な物体。尿道に詰まっていた石でした。うわ!!!…