Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Automatic

最近「もやぁっ」とした話。 ・Automatic 自動運転、というかドライブアシストの話を以前書いた。代車で来た現行フリードのホンダセンシング搭載車の話だったが、長距離などの運転時にドライバーをアシストしてくれる機能を初体験、便利というか技術に感心し…

バケツのおひさんつかまえた

これ知ってる人、どれくらいいるだろか? ・バケツのおひさんつかまえた 数日前、北海道ローカル局で「じゃりン子チエ」の劇場版が深夜に放映されていた。平成も終わる今の時期に放送して大丈夫か!? と思うほどの「昭和の描写」なのだが、昭和50年代に生まれ…

Change!!!!!

ブログの表示をほぼ5年ぶりに変更。 ・Change!!!!! デザインだのファッションだのそういうものにとんと疎い42歳にして、昨日の氷点下吹雪に2時間さらされた脳が何かに突き動かされたのか、要するに気まぐれですハイ。 ネット初期の頃、ホームページビルダー…

221B戦記

何が「不平等」だ。 ・221B戦記 タイトルは筋肉少女帯の曲で。この歌に限っては水木一郎さんや宮村優子さんが参加してた記憶。 ネットのニュースを斜め読みながら、若干胸糞悪いネタを見た。 www.nikkansports.com この人に関しては会ったこともないし、人格…

EXPO

息子と一緒にトミカ博inSAPPORO2019に行ってきた話。

GOING TO THE MOON

年明け一発目、ムーンガンダム制作の話。