Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

太陽の午後

チョイプラ・スコープドッグ1体目、筆塗り全塗装の話。

群青

YOASOBI「群青」を聴いて遅ればせながらハマった話と「好きなもの」について。

やわらか戦車マーチ

チョイプラなっちんシリーズ購入の話。

Nostalgia

エントリーグレード・ガンダムと5歳児の話。

Just One Victory

HGUCセカンドV、ランナー注文からのバンダイ神対応のおかげで無事完成の話。

Love is on line

窒化ガリウム使用の小型電源アダプターを買ってみた話。

め組のひと

HGUCゼータプラスC1、センサー部分に手を加えた話。

ひこうき雲

HGUCゼータプラスC1制作の途中でA1も手直しの話。

Sea of Gray

HGUCゼータプラスC1組み立て。

王様の恩返し

HGUCセカンドV、バンダイ神対応で不足ランナー到着の話。

Dybbuk

HGUCゼータプラスC1組み立て開始の話。

おもちゃやめぐり

トイザらスで子供の存在を愛おしく感じた話。

One Day

プラモを作って40年近く。初めてランナーが「まるごと」足りなかった日。

時間がない

プレバンアイテムの話。

RETURN

iPhone12miniを衝動買いした話。

口実

プレバンを始めとした限定品商法の話。

MSアンサンブル15フルコンプの話。

WINNERS FOREVER ~勝利者よ~

結婚記念日に嫁がガノタの旦那に贈ったものの話。

あの娘にドロップキック

邪神ちゃんドロップキックをAmazonPrimeで見て、地域振興を考えた話。

銀色ドレス

新型N-WGNカスタムで運転支援を体験した話。とスープカレー。

一千万年銀河

HGUCダブルゼータを筆塗りでFAZZ風の塗装にするの巻、完結編。

時代が泣いている

HGUCダブルゼータ、筆塗り全塗装に手を付けた話。

ねがい

息子の七五三詣りに行ってきた。 本当は数え年かもしれんが、今はそこまで厳密じゃなく満年齢でもいいらしい。地元の神社で祈祷してもらう。予約制とのことで、嫁が全て手配してくれた。 ふもとの社務所で手続き、石段を登り手水所で手を清め。短い参道を通…

StarRingChild

HGUCユニコーン、10年以上寝かせて手を加えるの話。

DIVE INTO YOUR BODY

SDCSゼータを筆塗り全塗装で3号機風にした話。

天使の絵の具

親バカはこうして作られる。簡単お絵描きの話。

He's a pirate

HGBTクロスボーンX1フルクロスを作った話。

DRY・DRY

最近別の話でうんざりしたのが、事務所を解雇された元アイドルグループの一人が飲酒状態で事故を起こした例ほ事件。や、世間的に「またか」というのは分かる。飲酒運転ダメ、絶対。 でもさ、すでに人気稼業・芸能人ではない私人の事故を連日ワイドショーで取…

逆転イッパツマン

「半沢直樹」の特集を見た話。

繁華街

嫁とカリーキングダムに行ってデートした話。