Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Sound of Silence

緊急事態宣言で異様な札幌に行く必要があった話。

Shurrasco ver.3

流行りに乗って(というか必要に迫られて)テレワークなるものをやってみたのです。前回ちょっと触れたけど。 会社のシステムに入るためのあれこれってのもあるので、家の私用PCに仮想環境クライアントを入れてアクセス。おお、本当にどの端末からでも設定した…

Keep Tryin'

政府の緊急事態宣言が北海道にも適用ですって。 うちの職場も例にもれず在宅勤務=テレワークの話題が出てきたのだが、自分の仕事的に完全に在宅で何やかやということは不可能(現場仕事のバックアップだったりがあるので)。それでも基本的なデスクワークや対…

I can see clearly now

PCエンジンminiがやっと届いていた話。

ノーザンクロス

PLATZのF-15とバンダイVF-25Sの共演の話。

切り花

タイトルはキリンジから。 とある外出自粛の北海道の一日。幼稚園も休園中で同居の俺の両親に預けている息子。買い出しに行くのにまだ4歳の子供を留守番させるわけにいかないため、一緒に近くのスーパーへ。 帰り際、出口で誰かが花屋で買って途中で千切れた…

風化の頃

さて、何とかF-15は作り終えたが、嫁さんにいろいろ任せっぱなしで時間を作ってもらったので代わりに息子を見ながら居間で些事を済ませつつ。 いろいろと後回しにしていたあれこれのためにX1 Carbon(2014)を回していたのだが、どうも負荷がかかっているのか…

fake it

PLATZのF-15を筆塗り全塗装で作った話。

東村山音頭

志村けん追悼の話。