Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷な天使のテーゼ

息子、インフルB確定!!! というわけで、先週くらいから俺だの嫁だのも具合が悪かったそのあと。息子の幼稚園で今の新型ウィルス感染報道のように毎日増えていく「インフルエンザ感染情報」。金曜までで11人まで増えていたのだが、先ほど日曜診療の小児科に連…

オレンジの太陽

文房具にも限定色ビジネスが、という話。

Sky High

マスクの話。 Sky High - Jigsaw (Mil Máscaras' AJPW theme) ミル・マスカラス 先週のあれこれでコロナ・インフル・風邪のどれだ!!! という休み方をしたわけだけど、家の中で寝込んでいたのでほぼマスクは付けず(部屋に立てこもり状態)。職場では仕事柄全員…

And I Love Car

FIT TVCMメイキング映像 ソニー損保 CM クルマと人と「新しい道」篇 奥田民生さんの歌が若干ヘビロテ気味の最近。新型の四代目FITがようやくリリースされ、なんと昨日もう走っているのを見かけたくらいにして。そしてこの曲ってえらいこと短いのな。 さてそ…

ドラえもん

療養休日の日記再び。 最近は息子がアニメを解するようになり、ドラえもんとクレヨンしんちゃんのヘビロテ。休みの日はほぼ録画したアニメをリピート。基本は声優交代後の新ドラ。なんというか旧ドラとかなり作りこみが違うけど、子供が見て楽しめるという意…

四季 〜冬〜

明けて木曜、熱の下がりきらない中会社に行って「いいから寝てろ」と強制送還。なのでつらつらとブラウザの話。 つい最近、メインのブラウザをOperaからVivaldiに変更しようと画策。一昔前だとブラウザごとにエンジンが違い、各サイトにアクセスできねぇ!な…

微熱

このご時世、下手に熱なんか出せねぇ! と息巻いていたのだが、先週末から嫁が風邪症状、息子も微妙に具合悪そう、同居母も喉の痛みと咳で眠れんという三面楚歌状態で。一人気をはいていたのだが昨日の祝日でついにつかまる。 や、熱はほとんどないのよ。微熱…

killer tune killes me

時事ネタで思うところ一つ。 芸能人の不倫云々の話で連日盛り上がる日本。テレビをつければ新型ウィルスの影響だのマスクがないだのの話題かこの不倫の話。暇な国だな。 ワイドショーだの芸能人のSNSだのであれやこれや論議が巻き起こってるけど、気づいてい…