Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

Human System

2016年総括の話。

Inner Universe

2016年末の雑談。

さくらんぼの実る頃

「紅の豚」金曜ロードショーの話。

ルンがピカッと光ったら

PS Vita版「マクロスデルタスクランブル」の話。

破滅の純情

メカコレ・VF-31J制作の話。

風は予告なく吹く

「マクロスデルタ」とメカコレ・Sv-262ドラケンⅢの話。

絶対零度θノヴァティック

マクロスデルタ視聴の感想。

ガラス越しに消えた夏

本当に、本当に今年の夏、というか8月が消えた。 ・ガラス越しに消えた夏 月はじめからぎっくり腰の手前の症状で撃沈し、右足が地面から浮かせなくなったのがケチの付き初め。 それはなんとか3日程度で回復したものの、そこからどうも右足裏側の筋が突っ張る…

All Alone~音速の貴公子のテーマ

Enjoyホンダ2016に行ってきた話。

サマータイムブルース

甥っ子とプラモとニッパーと。

Seven Days War

函館の小学生行方不明事件、発見されてほんとによかった話。

愛にこだわれ

異動とデスクワークとキーボードの話。

again

連休はガンダムワールドへという話。

今日も君に恋をした

いくつになっても恋っていいよなというお話。嫁さんに。

Man in the Mirror

お前は、誰だ。 ・Man in the Mirror と言っても別にドッペル言外さんに会ったわけではない。約1年ぶりにまともに「明るい抑うつ闘病記」を書いてみようかと。 復職してからまる4年が経過。完全断薬・寛解のお墨付きからも既に2年以上が経過したことになる。…

おまけの一日

ルチャ・ドールになるために。 ・おまけの一日 や、別にルチャ・ドールにはなりませんが。今日はおまけの一日こと2月29日。せっかくなので4年に一度の日にブログなど。 今日は全道超大荒れの一日。 去年の11月に3ヶ月分出してもらっていた皮膚科の薬がそろそ…

君といつまでも

いつかは大人になるんだろうけど。 ・君といつまでも 早くも7ヶ月を迎えた我が子。寝返り打ったり声を出して笑ったり乳歯が生えてきたりもりもり離乳食を食べたりと、毎日違う顔を見せるというのは本当で、気がついたら新しいことが出来るようになっていたり…

Gの閃光

気がついたら2月も後半...。 ・Gの閃光 というか気がついたらバテレンタインも終わってるじゃないですか。仕事柄年末年始も区別なしの上春節は春節で色々とコタコタ仕事がある業界のため、最近ついつい更新も滞りがち。それはいいか。 実は先週から古傷の首…

Nocturne No.9

Nocturne、夜の歌ですな。 ・Nocturne No.9 と言っても別に音楽の話ではございません。今日はゲームのお話。「夜」と名の付くゲームのお話。 去年の年末、色々と仕事やらプライベートやらが煮詰まっていたところに、少し娯楽を入れないと自分の生活が干から…

おサル音頭

申年、あけましておめでとうございます!!! ・おサル音頭 というわけで新年一発目の日記。しかしてトップの画像はというと今年初出勤=今朝の車内の様子。気温はマイナス7度、午前5時33分。オートエアコンの風量が結構強いのは、それだけ温風を強烈に出さない…