Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローネル

まずはこちらをご覧頂きたい。 ・フローネル 打首獄門同好会「フローネル」 - YouTube 夜も明ける前の午前4時、目が半開きの状態で強制的に身体を起動し、深夜番組の延長上のようなニュース番組を見ようかとテレビをつけたらこんなのを見たわけで。HTBの夢チ…

麦の唄

というわけで、本日は夫婦でお出かけ。 ・麦の唄 というのも、明日で妊娠8ヶ月に入る嫁が「これからお腹が張って動くのが億劫になるのと、子供が生まれたら夫婦水入らずで旅行するのも難しくなるから、二人で小旅行したいねぇ」というリクエストをしてくれた…

さくら(独唱)

素晴らしい晴れに恵まれた4月下旬の北海道。3サイクルぶりの2オフだぁ!!! ・さくら(独唱) 既に東京では桜が散っているようだけど、北海道はまさにGW時期のこれからが桜の時期。というわけで、今年は例年よりも桜の開花宣言が早かった札幌にて桜を愛でる。と…

空気と星

タイトルは坂本真綾さんから。 ・空気と星 先日のvoodooride関係のアイテムを買った際、割引クーポンなるものが発行されてさぁどうしようかと思っていたのだが。そういえばN-ONEを買ってから約3万7千キロ近く乗ってエアコンフィルターを交換していなかったこ…

青春デイズ

タイトルは平井堅から。 ・青春デイズ 先日の実家大棚ざらえの時に出てきた物の中にこんなものが。 昔懐かし、というには微妙な時代、90年代のゲームPCエンジン。スーファミ・メガドラの影に隠れて微妙にマニア向けの烙印を押された(実際アニメ系のゲームも…

Hey,Pachuco!

免許を取って20年、洗車用具でこれほど衝撃を受けたことはない。 ・Hey,Pachuco! 春の4連休2日目、何をしようかと思っていたのだが、余り天気も良くなくかと言って雨が降るわけでもない。日帰り旅でもしてこようかとも思ったが、そういえば昨日の地鎮祭のお…

ごはんができたよ

さて強風の中強行した地鎮祭のお話。 ・ごはんができたよ 先週から取り壊しを始めた実家。家自体の取り壊しは約3日程度で終了して、一昨日には基礎の部分も撤去、本格的に更地となった。昭和50年代に分譲された区画なので、住宅街の中で100坪という土地、普…

Fragrance

今日から4連休!!! ・Fragrance といってもこの後から地鎮祭なので実質3連休なんだけども。 先月のシフト希望を出す辺りで今月の地鎮祭・家のユニット据え付けの目安日が決まっていたので、その時に施主が立ち会わないのも何だと思い、年休を入れることにした…

Telephone Line

曲はTM NETWORKより。まぁ「Line」となってるけど実際には携帯電話の話だけどな。 ・Telephone Line いよいよ新年度に入り、本当は3月の間に色々書きたかったんだけどいかんせん「ガノタ家を建てる」の前半戦クライマックス=実家取り壊しのイベントが大きす…