Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Winter Comes Around

恐らく今年最後のサイクリングかな? ・Winter Comes Around 早番明けの夕方。空は少し日が傾き、気温はN-ONEの外気温計で16度。風も弱風、これは自転車を気持ちよく乗れるラストかもしれん。 というわけで、少し足を伸ばして北広島のエルフィンロードを流す…

BLAZING

こういう記事を読んで思ったのです。長いぞこの話。 ・Gのレコンギスタ 岡田斗司夫「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」 ガンダムファン「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!!」 - DMMニュース ヲタの理論でいい悪いは知らん。半年クールと考えてまだ3話…

僕がここに来る前に

というわけで、10月12日後編。 ・僕がここに来る前に 前回の日記で書いた通り、南風自転車店さん主催の「歩く自転車人の集い 2014秋」に参加した後、そのまま洞爺へ向かう事に。定年退職を迎えた親父の退職記念に、両親・妹一家・ウチラ夫婦で洞爺でゆっくり…

Vento

モエレ沼公園再び。 ・Vento GWに参加してきた南風自転車店さん主催の折りたたみ自転車大集合企画「歩く自転車人の集い」。年中行事にすることを目標に、雪が降る前・気温もちょうどいい秋の一日に第二回が企画され、昨日12日に参加してきた。 企画自体はも…

美しく燃える森

村上春樹がノーベル文学賞を逃したってのが報ステのトップ。 今回は短期決戦猛毒です。 ・美しく燃える森 ファンたちが書店やバーでその知らせに落胆する姿が放映されてたが、滑稽なこと極まりない。 あのさ、ノーベル賞ってそもそも「人類のために貢献した…

君は僕に似ている(w/o vocal)

以前使ったタイトルだけど、若干変えて再使用。 ・君は僕に似ている(w/o vocal) 話は9月末に遡る。 仕事上のとあるシステムが更新され、全く使い勝手の変わった日曜。その日はオフ(前回の日記「SHINE」の日です)であり、現場は混乱しているんだろうなと思い…