Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

星空のBelieve

年越し恒例プラモ作り、MSアンサンブル08でダブったF91を作る話。

サンプンハン

ストレンジプラス最終巻を惜しみつつ買った話。

あの世で罰を受けるほど

年の瀬に思い立ってガンダム系コミカライズをいくつか買った話。

メロスのように

「サンライズロボット大解剖」なる特集本で80年代を懐かしむ話。

素直

子供と昔の子供がそれぞれにクリスマスを楽しむ話。MSアンサンブル08もあり。

地を這うものに翼はいらぬ

MSアンサンブル3.5をコンプしてきた話。

Shadow and truth

「ACCA 13区監察課」を一気見してコミックスまで買った話。

Mr.Moonlight

「機動戦士ムーンガンダム」の話。

フローネル

男の趣味と家族との温度差を考える話。

Feeling Good

感じる、という意味に関連する語句でタイトルをつけようと思ったらこれになった。 ・Feeling Good Michael Buble - Feeling Good - Lyrics ホンダセンシング装備車に乗った話。 先週嫁の車の車検で代車が来たのだが、現行型のフリード。ホンダセンシング標準…

TIME(PASSED SO SLOWLY)

衝動買いでFossilのスマートウォッチを買った話。

Chaser

bd-1で飛行機輪行してガンダムベース東京まで行ってきた話。

魂の願い

もう25年も前の歌ですが。 ・魂の願い 徳永英明さんの曲で。 最近、自殺したアイドルグループの子をめぐってのコメントであれやこれやが発生しているそうな。ダウンタウンの松本さんのコメントが何やら物議を醸していたり。そのバラエティ番組のOAを見ていな…

主人公

逆襲のシャア公開30周年で雑記。

LOVEずっきゅん

bd-1で飛行機の見える穴場まで散策した話。

ヘドバン発電所

というのは筋肉少女帯の曲で。 ・ヘドバン発電所 ここ数日の報道や一部ニュースを見ながら違和感を持ったことについて。 震災から2週間以上が過ぎ、自分の周りもほとんど平常の生活に戻りつつある。実際北海道で被害を受けた地域は本州でいうと本当に一部地…

BBQパーティー

胆振東部自身から1週間弱の札幌。 電気復旧後の思うところを備忘として。とっても長いです。お暇なときに。 トップは地震から5日後11日の札幌地下街。露出の関係で明るく見えるけど本当はもう少し暗い。 土日の休日返上仕事の代休を取って、動き詰めで疲労の…

今日も誰かの誕生日

というわけで誰かの、じゃなくて俺の誕生日。 42になりましたのことよ。後厄っていつまでなんだろう? 年末まで? 数え年なのは分かったけど、きっかり誕生日まで? 後厄の最後まで地震が来るなど油断できない一年でしたわ。 キリンジ - 今日も誰かの誕生日 今…

Power of the Light

北海道胆振東部震災の話、その2。 明けて7日。職場は何とか営業再開を目指すべく朝からスタート。朝日が上がるのは素晴らしい。髪の毛を冷水で洗い、ひげも冷水で剃る。テレビは当然つかないため、家族にワンセグの映るZ4を預けて所々で見るように伝え出社。…

星空のディスタンス

2018胆振東部地震直後の備忘録。

布団の中から出たくない

休みたいと思ったときの雑記。

Dragon the Festival

数年ぶりに地元神社のお祭りに行った話。

鋼鉄の馬

トミカの日に限定版争奪戦に巻き込まれた話。

MILK

3歳息子のミルク離れの日。

ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~

MG F91 Ver2.0を作る話。

いつもあなたが

今年は80年代アニメを一気見してる気がする話。

スナイパー

スナイパーにちなんだ小話を。

星座を睫毛に引っかけて

「星座を睫毛に引っかけて」を聴いて真面目に子供との時間を思う。

Call Your Name

bd-1にknogの「Oi]というベルを付けた話。

炎のさだめ

グリモアレッドベレーはそのまんま「アレ」だった話。