Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

You are free

SIMフリーのXperia 10 plusを個人輸入で買ってワイモバイルに乗り換えた話。

さよならデイジーチェイン

グッバイの話。 ・さよならデイジーチェイン といっても携帯にまつわる話。 自分の携帯遍歴は98年から03年までPHS(DDIP→ウィルコム)、そこから当時のJ-PHONEにスイッチして現在に至る。要は携帯を持った当初から乗り換えを行わず15年以上経過していたという…

Power ~明日の子どもたち~

車好きな息子が新谷かおるの「ガッデム」を読んでいた話。

Sexy,Sexy

レジェンド引退。 ・Sexy,Sexy イチローが引退しちゃいましたなぁ...。メジャー挑戦の頃、ペプシがCMしてたんだけどあれ好きだったんだよね。Brian Setzer Orchestraの「Sexy,Sexy」。こんなの。 The Brian Setzer Orchestra Pep Pep Pepsi 原曲はこういうの…

Shangri-la

薬物、ダメ、絶対。 ・Shangri-la さて大物のマルチタレントミュージシャンの薬物使用による逮捕で土曜の朝までニュースになっているが。 こういう芸能人の薬物使用・逮捕のニュースを見るにつけ、余人には想像もしがたいほどの日々のストレスもあるんだろう…

花は咲く

今日ばかりは。 ・花は咲く どんなに言葉を重ねても、何かを残すわけでも動かすわけでもないので、今日はただその日に思いを致すのみとする。 【復興支援ソング】花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜 ただ、忘れぬために。 同じく、大きな地震を経験した…

今はただ君を

とりあえず帰投の機内より。 ・今はただ君を 寛大な嫁さんの計らいでリリースしてもらった今回の週末。秋葉原でいつもの通り雑多な街に紛れて脳内の澱を洗い流すような一人の時間だったが。 秋葉原のatreで「五等分の花嫁」なるアニメのコラボレーションをや…

Get Wild

Get Wild and Tough!!! ・Get Wild というわけで定宿からこんばんは。新宿ではないですが。 寛大な嫁のおかげで心のオーバーホール中。去年買ったFossilのスマートウォッチの歩数計は1万6千歩オーバー。ここしばらくデスクワーク中心でいろんなところの色ん…

風の引力

ASKA 風の引力 前略、雲の上から。 ・風の引力 2月中旬からちょいとハードな仕事がたてこみ、敵は身内にもいると感じ、その上で「敵を作る覚悟がなければいい仕事はできない」という信念を実践してみなければ、という変な煮え方をして今に至る。や、しなきゃ…