Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナアドバイス

Xperia 10 plusのケースと保護ガラスを買った話。

磁石の肌

MSアンサンブル1.5をコンプした話。

ヤットデタマンの歌

まぁ10日以上前の話ですが。 ・ヤットデタマンの歌 腎臓結石、出ました。日帰り出張からの帰り便に乗る直前、機内でトイレに行くのもなんだなと思いゲート前で用を足していると「カラン」という音とともに真っ黒な物体。尿道に詰まっていた石でした。うわ!!!…

ガラスの十代

Xperia 10 plusのガラス保護に初めて液体コーティングした話。

なんでもないや

遅ればせながら、まことに遅ればせながら。 ・なんでもないや 公開から3年経ってようやく「君の名は。」を見た。 いいですね。甘酸っぱいですね。そしてここでSFが入るってことか。キービジュアルの彗星がそういう意味だったとは。冒頭30分程度は明るいテー…

紅茶

ああ、そうか今日はこの日だったか。 ・紅茶 記憶も薄れていくもんだ。あんなに特別だと思っていたのに。 ずっと変わらないよと 抱きしめては 何もかも手に入れたと思っていたよ この手に残るものはたったひとつ 君は私の最初の恋人だった

札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1

bd-1で豊平周辺を散策した話。豊平周辺の住宅事情じゃないからね。

自動車ショー歌

トミカ展に息子を連れて行ってきた話。

Leyla

ド定番・ベタ!!! Eric Clapton [ Layla ] HD ・Leyla 「令和」だけに。 さて、前回の日記(といってもちょっと前だが)から明けて5/1。いつもならアイルトン・セナ没後何年(今年で25年...四半世紀!!!)というネタをやるところだが、今日はまぁ日本人ということ…

馬を下りた王様

静かに時代が変わった。 ・馬を下りた王様 王様じゃないけどな。タイトルはASKAから。 平成最後の日、結局腎臓結石で休んでいた分の仕事を片付けるべく出勤。いつも通りの時間に起き、少し早めに出勤していつも通りに仕事。家族はもちろん休みだから、気兼ね…