Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I WANT TV

Chromecast、なかなかに面白い。 ・I WANT TV 少し前から気にはなっていたChromecast。テレビのHDMI端子に接続した端末にWi-Fi経由でデータを送ったり操作したりでYouTubeの動画をテレビに投影したりするというものなのだが、なかなかこれが面白い。単にPC…

少年時代

少しだけ早く起きた遅番前の朝。空は青空、風は北風。秋の気配で少し寒いくらいの空気。 ・少年時代 こんな日に自転車に乗らないのは勿体無いと思い、近場でも流してくるかと9時過ぎに家をでる。とは言え仕事に差し支えないよう、無理な長距離は走らない。本…

私鉄沿線

というわけで真夏の東京小旅行小ネタ。 ・映画泥棒 秋葉原でずいぶんこのキャラクターのフィギュアを見かけたり(ヨドバシとかセガのプライズゲームで)、被り物の頭部がプライズでリリースされていたり、秋葉原駅の連絡通路で結構大きめのポスターが貼られて…

One more time,One more chance

8月の東京日記その参、2日目のお話。 ・One more time,One more chance 2日目は、7年ぶりに横浜・みなとみらいを訪れることにする。結婚する前に嫁の卒業旅行がてら二人で来たのが最後だなぁ。あれからもう7年も経つのか。 秋葉原からJR京浜東北線一本で桜木…

真夏の夜の夢

灼熱の東京放浪記・その弐。 ・真夏の夜の夢 この時期「なんかイベントやってんべぇ」と行き当たりばったりで考えておりましたが、とりあえずいつもここからというか、お台場に行くわけで。というのも、ちょろりと調べた結果、15日位から8月中限定で、「実物…

HEAT

予告通り「灼熱の東京で汗をかきながら歩き回るカロリー消費の旅」、その壱。 ・HEAT 前回の日記で予告した東京行。何を見に行くという訳でなくただ夏に何もしないで終わるのが嫌、休みといえば寝てるだけという不毛な時間は嫌というだけで企画したわけで。 …

まちあわせ

といっても誰と会うわけでもなく単に放浪したくなっただけなのだが。 【たま】 まちあわせ イカ天5週目 - YouTube ・まちあわせ 単にこのタイトル、この曲(曲!?)の中に出てくる「神保町」近辺というだけの話なのだが。 夏らしいことを何一つできないまま、北…

Knight Rider Theme

陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る以下略!!! ナイトライダー2007 OPオープニング - YouTube ・ナイトライダー 「K」ついてっから厳密には違うんだけどね。 昨日は3週間近くぶりの2オフ初日。とは言え朝からお盆の墓参りマラソン。その前日=金曜に嫁が自動…

空と君のあいだに

久々に「明るい抑うつ闘病記」。デイケアの詳細は書けないので、その間に行った「内省」などに付いてしばらく書いていくことにしましょうかね。今回のテーマは「憎しみ」。 内省と言うのは、言ってしまえば自己分析の深い奴とでも思っていただければ。抑うつ…

Futari

嫁のお盆休み、いいなぁ...。 ・Futari うちの嫁は天然である。本人は否定しているが、天然というのは得てして自分ではそうだと思わないものだろう。はたから見たら完全に天然だ。 先日、教習所に通っている嫁を迎えに行き夕食代わりにとあるカフェに入って…

Tomorrow Made New

イニシャルが「TMN」!!! ・Tomorrow Made New というわけで、ワンオフも間もなく終了してしまいますが本日の日記でございます。 前回開封までの話で止まっていたThinkPad X1 Carbon₍2014₎、いわゆる「新しいThinkPad X1 Carbon」の使用感についてのお話。 今…

Vestige

新たなる剣、到着!!! ストライクフリーダム 起動 - YouTube ・ニューマシン到着 というわけで、無事に6日=注文から丁度1か月でニューマシン・X1 Carbon₍2014₎が到着。しかし初回ブートは翌7日ということに。第一印象としてはやっぱり「軽い!!!」。そして薄…

8月の長い夜

♪君の声が泣いている 8月の長い夜 TM NETWORK「8月の長い夜」 [PV] - YouTube ・8月の長い夜 はこれから仕事なんですが。 台風の影響で昨日一昨日と激務の早番。台風は過ぎていないどころか順番待ちで次の台風が待っているということで、今日も明日もあさっ…

Seasons of Change

早く来いやX1 Carbon(2014)。そして今回は、封印してきた「ThinkPad関連の毒」満載でお送りいたします。 ・Seasons Of Change