Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のことば

ドラマ「あすなろ三三七拍子」のテーマ曲ですな。MVが若干不気味...。 スピッツ / 愛のことば - YouTube ・愛のことば さて、ステラプレイスを歩いていたら3階の展示エリアで忌野清志郎展をやっていた。ステージ衣装や自画像を始めとしたキヨシロー氏縁の品…

夏が来た!

渡辺美里の曲で。 ・夏が来た! とっくに来ているというツッコミは断固として拒否する。 本日2週間ぶりのまともな2オフ。先週の夏風邪撃沈3連休はまともに動けなかったのでノーカウントということで一つ。 朝から5時半頃に目が覚めてしまい、そのまま嫁を会社…

飯田線のバラード

飯田線、イイダセン、言い出せん。 飯田線のバラード - YouTube ・飯田線のバラード というわけで、本日(結果的に)4勤最終日の遅番前。とりあえず夏風邪は治ったと解釈して良い。しかしまぁ、出社したらしたで全開で働いてしまう辺り本当は余り良くない傾向…

恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~

タイトル長え!!!! 恋愛症候群~その発病及び傾向と対策に関する一考察~ - YouTube ・恋愛症候群 大人になって誰かを好きになって恋になり愛になり結婚する。 一言で言えば簡単だけど、とても難しいもんだと思うのさ。 昨日苦しい呼吸の中でそれでも横になっ…

青空、ひとりきり

大事を取って本日もう一日だけお休み。嫁曰く、「未だかつて無い苦しいいびき」だったらしく、早番に向けて目覚ましをかけた朝5時に「今日行くのやめとけ」と速攻で止められました。 事実、熱は大分下がったものの鼻の奥に風邪の時独特のツーンとした感覚(わ…

NATIVE STRANGER

先日自分自身を卒業するとライブで言っちゃったあの人の曲で。 ・STRANGE と言っても、夏風邪フラフラの状態で長文を書けるわけでもなく、気分が落ち込んだり元気が出ない時のスイッチを。 よく、無条件で元気になれるものを持て、という話がある。 自分に取…

馬を降りた王様

さて、そうは言っても横になっていると色々と暇な時間を持て余すことも有り。iPhoneでサイトを見ながらだとかYOGA TABLET 8で動画を見ようだとかしてもだね、横になる事自体が命取りになりそうな状態。人間死んでいく時はあんなふうに息が苦しくなっていくの…

眠れぬ夜は君のせい

夏風邪で撃沈中でございます。起きてりゃダルいわ横になれば苦しくて悪夢を見るわでどないせっちゅうねん。というわけで、起きてりゃ少しマシということで久々に日記を。 ・夏風邪 先週金曜からの早番3連続、既に土曜の時点で頭は朦朧。朝5時前からの早番で…

まだ生きてるよ

先週嫁が夏風邪で撃沈したと思ったら、今週は俺も撃沈。連休関係なく仕事でございます。 日記の更新は少しお休み。

CANNED HEAT(7"EDIT)

早く起きたワンオフの朝、ワイドショーでガソリン値上がりについての話題。 Jamiroquai - Canned Heat [Official Video] - YouTube ・CANNED HEAT(7" EDIT) 自分が学生の頃=1990年代最後の頃は、ガソリンが確かリッター80円台後半、軽油が70円台だった記憶…

戦え! 何を!? 人生を!

それは闘志を失くしたということなんだろうか。 ・戦え! 何を!? 人生を! 人生のいつかの時点から、物事に対する「憤り」というものが薄くなった気がする。 20代前半までの自分は、自分で思う程かなり攻撃的な考えの持ち主だったと思う。嫌な言い方をするなら…

1001のバイオリン

というわけで先週勢いで購入した自転車用ヘルメット・METのStradivarius HESについて。 自転車に乗り始めてヘルメットの重要性を知るにつけ、欲しいと思っていたモデルの一つ・METのストラディバリウス(以下ストラド)。とは言え先代のウルトラライトはもう少…

墓標

今日、7月12日。 ベイルアウトから3年が経った。 自分の中での「終戦」。もしくは「敗戦」。 3年経った今、自分は部署は違えどまた同じ部門で戦っている。戦えている。 あの日を境にいろんなものが崩れ、立ち直るために新たに戦い、畑違いの部署で復帰し、望…

Sqall

台風が過ぎて、予報では雨っぽかった昨日今日の2オフ。朝起きたら綺麗な晴れじゃないの。というわけで、久々に車を洗ったのだけど。 洗い終わって30分程度でゲリラ豪雨のような雨。 ベランダから洗車したてのN-ONEが見事に水を弾いているのを正座して見てい…

あいかわらずなボクら

ここ数日でとんでもない出来事が起こった!!! ・あいかわらずなボクら と言っても喜ばしい、bd兄弟たる盟友が戻ってきたというお話。 3年半ほど前、関東方面に異動になった彼。別会社からうちの関連部門の会社に出向していたために、厳密には同じ母体ではなく…

Violin of Tears

タイトルの曲は、ナイス30'sのちょっとヲタクならニヤリとするかも。 SDF Macross -Violin of Tears - YouTube ・夏の物欲祭り2014 さわやか会社員♪(文末参照)として日々仕事をしてきて、ささやかながらの賞与が出た7月の最初。明るい抑うつ闘病記でどん底だ…

生まれ来る子供たちのために

身体がガタガタです。 ・生まれ来る子供たちのために 2オフ初日の29日昼下がり。嫁の携帯に、義母からの電話。父方の祖母が亡くなったとの報。4月に一度入院しその後GW明けに退院していたものの、やはり身体が弱っていた様子。ただ後ほど聞いた話だと、直接…