Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

ignited

そういえばこれの話してなかった。 ・ignited 車とスマホの連携が一般化してきて久しいが、今年の夏にiPhoneからXperiaに機種変して色々と変わったことがある。 元々自分のN-ONEの純正ディスプレイオーディオはiPhoneとの連携がメインで、音楽フォルダの操作…

世界にMerry Christmas

勿論仕事ですが。 ・世界にMerry Christmas 皆様いかがお過ごしですかイブの夜。そりゃあ若かりし頃のような一大イベントではなくなり、自分の子供や甥っ子、更には嫁や家族へのプレゼントとかどうしようと考える現実的なイベントで。え、自分へのプレゼント…

HIGH PRESSURE

自転車ネタもしばらく書いてないので、ちょうどタイムリーな小ネタ。 ・HIGH PRESSURE 自分のベースにしているショップ、札幌太平のホワイトラインバイシクルさん。今月の17日で4周年を迎えるとのことでこの場で勝手におめでとうございます!!! で、そのWLBさ…

Raise Your Flag

既に2週間以上も過ぎてしまった続き!!! ・Raise Your Flag というわけで、前回の日記は旅から帰って来て(というか帰りの道中空港での出発待ちの時間で)書いていたため結構リアルタイムでいけたのだが、帰って来てからこっち北海道の大雪に見舞われたりいろい…

Hacking To The Gate

前回の日記で「まだ旅は終わらない」などとどっかの漫画の打ち切り終了お決まりセリフみたいな引きからのホントに旅は終わってないの話。 ・Hacking to the Gate 若干の遅れで出発した出雲空港から、まぁそのままの流れで羽田に到着。今回の旅はもう一つ「ガ…

神様の歌声

出雲大社御礼参り、本編。 ・神様の歌声 タイトルは今やエレクトロディスコミュージック系になってしまったcapsuleのデビューアルバムに入っていた曲。初期はこしじまさん普通に歌ってたんだけどね。 帰りの飛行機の空席の都合上、朝5時半起床。始発から2便…

我等!鷹の爪団

出雲大社御礼参り編、続き。 ・我等!鷹の爪団 昨日の日記の通り、島根県は出雲大社に11年後しの御礼参りに来たという話だよ。 昨夜は23時過ぎに就寝。色々と思うところがあり宿泊地を直前に少し安めのビジネスホテルにしたのだが、これがまた色々と突っ込み…

Hello,Again~昔からある場所~

言わずと知れた名曲なので。 ・Hello,Again~昔からある場所~ というわけで、自分今何処にいるかというと。 島根。 ていうか松江。 唐突に始まりました、縁結びの県からこんばんわ、Think Like Talking。 何故このような、およそ若者が寄り付かないおいそれ…

そのままの君でいて

小田和正の曲に似てますが、仁藤優子の曲です。パトレイバーTV版のOP。 ・そのままの君でいて 実は本日嫁の車が納車されたのです。 2つ前の日記(kiss you(More Rock) - Think Like Talking.)で書いたとおり、よんどころない事情により購入したN-BOXカスタム…

パレードの日、影男を秘かに消せ!

なにやら物騒なタイトルですが筋肉少女帯より。 ・パレードの日、影男を秘かに消せ! これを書き始めたのは10月31日の23時40分。そう、ハロウィンナイトですよ。 ニュースでは30日の「前夜祭」から渋谷に集うハロウィンに浮かれるイカレポンチ...じゃない群衆…

kiss you(More Rock)

タイトルはまたもTM NETWORKより。 ・kiss you 2オフの2日目。昨日は子供の先天性股関節脱臼の無料検診に始まり、嫁の自動車購入手続き、その保険の見積もりなど意外とゆっくり出来ず、帰って来たのが18時過ぎ。今日は少しゆっくりするぞと思いきや、朝10時…

月の河

と言うのはTMNのEXPOに収録されていたのだが。 ・MOON RIVER 直訳するとまさに「月の河」ですな。というわけでMOON RIVER。 最近ソフトバンクのCMがこの音楽に乗って「元・◯◯」という昔のアニメのキャラが現在別の職業になり云々と。 「MOON RIBAR」予告篇 -…

雪の華

遂に...気がついたら。 ・雪の華 前回の更新が8月の末。気がついたら2ヶ月近くも更新してないでやんの。 とりあえず久方ぶりの赤乃拾参でございます。 ええ、この2ヶ月近く、仕事仕事仕事育児育児家事仕事仕事、という感じで数日PCを開けないという生活もザ…

その後or続き

そういえばこれを書きたいと思っていたのに気が付けば2ヶ月。 ・その後or続き 何のことかというとXperia Z4の話。 とりあえずiPhone5から機種変して2ヶ月。実は6月中にケースと表面保護のためのガラスフィルムを装備、その他にも物理的アップデートを実施し…

End of Summer

もう夏の終わりですな北海道。 ・End of Summer Capsule - End of Summer - YouTube 勤務調整の力技をくらった格好で休み・早番・休みという変則的な土日月。日曜の早番ということで、終了後にとある場所に行こうと思い立ったのです。 ここ。札幌はパルコに…

STAND BY ME

タイトルは名曲のアレってことで。 [STAND BY ME ドラえもん]プロモーション映像 - YouTube ・STAND BY ME というわけで、STAND BY ME。何のことかというと、今の今まで見ておりました地上波初登場?の「STAND BY ME ドラえもん」。前々から見てはみたいな…

8月の長い夜

気がついたら7月どころか8月ももう少しで終わってしまいそうな今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうかね。 ・8月の長い夜 北海道はお盆が過ぎたらもう秋。前回の日記で誕生した子供の内祝いを送るのに、足りない分をデパートに買いに行ったら、ギフトコ…

親父の一番長い日

嫁に出すわけではないのだが。 ・親父の一番長い日 はい、端的にご報告すると。 本日の朝5時半前、無事に長男が生まれました。3090グラムの元気な赤ん坊です。午前2時過ぎにスクランブルがかかり3時前に出撃、かかりつけの産科まで35分で到着(通常50分以上)…

prototype

Z4にした。 ・prototype アンドロイド、で連想されるというだけでタイトルを決定した感じで。 前回の日記で「Xperia Z4にする件」みたいなくだりを書いていたのだが、結局予告通りソフトバンク版のZ4へ機種変完了。現在約1週間ほど使ってみたのでその辺も含…

Change Yourself

飽きっぽいと言われりゃそれまでなんだけどな。 ・Change Yourself 何をChangeするかというと、携帯。というかスマホ。というかiPhoneからXperiaに変えてみようかと。 現在の主力機はiPhone5。5sが出る1ヶ月前に「大して変わらないみたいだから5で十分」との…

Rhythm Nation

I gotta rhythm!!! ・Rhythm Nation 何のことは無い、ゲームの話。 つい先日の11日発売になった、3DS版の「リズム天国 ザ・ベスト+」。アーケードの時代に少しやってDS版のゴールドにハマり、Wii版は途中で止まってるけどやってみたいと。 で、近所のGEOで…

友よ、風に抱かれて

タイトルは木根尚登さんから。 ・友よ、風に抱かれて 先日、職場の唯一の女の子の寿退社の話を聞いた。 まぁそろそろ良い歳だしむしろそうした話が出てこないのが不思議な程、器量のよろしい娘さんで。で、その旦那になる人ってのが、既にうちの会社を辞めて…

アイモ~鳥のひと

新型のbd-1、いやbirdyの情報が。 ・アイモ~鳥のひと 我が愛機・r&m bd-1(日本名)。本国ドイツでは「birdy」の名称なんだけど、日本での商標関係で使えなくてbd-1になったという経緯。そしてその日本代理店が2014年末を持って代理店契約を終了したというこ…

でてこいとびきりZENKAIパワー!

アラフォーだとひねり出してもたかが知れてますZENKAIパワー。 ・でてこいとびきりZENKAIパワー! 別にドラゴンボールの話をダラダラするわけでもないのだが。 この前とある事情により札幌で用事を済ませた後、駅前のヨドバシでこんなものを発見。 デスクトッ…

Welcome to Sparefish

OVA・マクロスプラスから、主人公イサム・ダイソンのテーマ的な。 ・Welcome to Sparefish 天気のいい日曜の午後、買い物を済ませてひとしきり昼寝して、昼下がりにさて部屋の掃除をしようと。掃除機は「俺的バスターランチャー」・ダイソンDC26。はい、ここ…

HOT LIMIT

ドキドキの...初体験は...熱かった...です...。 ・HOT LIMIT というわけで、38歳男が初めて体験する!!! CPUグリス塗布(笑)。 いやね、現在ThinkPadをメイン機X1 Carbon(2014)とX1(初代)の2台体制で使ってるんだけど、ちと久しぶりにX1を起動してWindows Upda…

クルミを割れた日

まぁ割っちゃダメな話なんだけども。 ・クルミを割れた日 タイトルはC&Aから。 さて何の話かというと、クルミに絡んだお話。と言っても実の方ではございません。木の方で。 「ガノタ、家を買う」の最終章間近。いよいよ引き渡しまで1ヶ月を切り、さて不足し…

君の青

5月になるといつも心に流れるテーマ曲。 ・君の青 5月の青い空、ということで家の近所の農地から。今日は綺麗に晴れたね。 特に予定のないワンオフの月曜日。道央地方は朝からきれいな青空、産休まで1ヶ月を切った嫁が遅番明けの俺を起こさないように静かに…

Gold Finger '99

アチチアチ、のアレ。 ・Gold Finger '99 滅多にやらないガチャガチャをやってみたのだよ。ガチャガチャの神様が耳元で囁くのです。「一回、一回やってみ!!!」と。えー、今のガチャガチャ200円もすんじゃん。なんぼ俺の好きな機体がラインナップに入ってるっ…

金曜日のライオン

ある晴れた金曜日の話、続き。 ・金曜日のライオン 嫁の妊婦健診に付き合う。8ヶ月目に入ったところで、生育状況も良好な様子。今回は4Dエコーで角度が合わず余り顔は見られなかった。後2ヶ月少々で無事に生まれてくればいいなあと。幸せ。 札幌市内にいくつ…