Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

LOVEずっきゅん

 このPVみたいな風景。


LOVEずっきゅん 【PV】 相対性理論

・LOVEずっきゅん

 というのは相対性理論の初期の曲だが。

 腰椎ヘルニアがある程度寛解して、日常生活に支障は出ない程度になったもののやはり違和感というのは残るもの。なるべくストレッチや坐骨神経痛の原因になる仙骨周辺をほぐす体操などでだましだましやっているが、それでも自転車には乗りたい。いろんな条件があるにせよ。乗りたい。

 

 去年bd-1のタイヤをKOJAKからMARATHON RACERに変更してエアボリュームを上げサスペンション効果を狙った。しかし。カジュアルな格好で通勤できる環境ではなくなってしまったため、仕事帰りにN-ONEからbd-1を展開してひとっ走り、という芸当はなかなかできない状況。

 

 今日は秋晴れ、台風が来る前の最後の9月土曜日。

 

 千歳空港近くの国道36号線を車で通るたびに気になっていたポイント、今日は綺麗に見えるんじゃないかということで、空港周辺にほど近いとある場所にN-ONEを停めてそこからbd-1展開。無理なペースで巡行するとか前のような追い込みはできないけど、軽く近所を散策する程度なら問題ないだろう。

 

 で、これ。

f:id:rosso13:20180929224239j:plain

f:id:rosso13:20180929224349j:plain

 新千歳空港の滑走路はかなり国道に近く、南風のアプローチの時はまさに頭上を低空で飛行機が過ぎていく。初めて見るとものすごいインパクト。ここを車で通るたびに気になっていたのだ。

f:id:rosso13:20180929224541j:plain

 これは少し離れた場所から。どこかというと、

f:id:rosso13:20180929224626j:plain

 千歳科学技術大学の付近。敷地ではないけど、立て看板の辺り。この真上もバンバン通っていくのです。高度はもう少し高いけど。

 

 風は少しだけ強め、でも無理に逆らわず軽く軽く回す。上り坂も変にもがかず重心の移動と足の重みを使ってクルクルと。40を超えて変に筋力で回すという方向は止め。それはまじめにトレーニングしている人たちに任せた!!!

 

 そんな秋の一日。