Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

ミスター・ミスメイカー

 さて、前回の旅の後日談。

・ミスター・ミスメイカー

 実は今回の旅で、初日から致命的なミスを犯した自分。飛行機のチェックインを済ませ出発ロビーでさて取り出そうとしたら、家に忘れ物をしたことに気が付く。

 

 うわ、イヤホン忘れてきた!!!

 

 というわけでミスメイカー。これからの移動の時間イヤホンなしで携帯から音楽も聞けないときた。まぁ行きの飛行機は最悪寝てしまうからそれでもいいとして、そこから先の地上移動も音なしはちょっときついなぁ。かといって適当なイヤホン買うにもなぁ。

 なんて迷っていたらば、ヨドバシAkibaで面白いもの発見。

 

たのしい会社 ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン TA-HRW1-BBR

たのしい会社 ハイレゾ音源対応 カナル型イヤホン TA-HRW1-BBR

 

  へえ、こんな値段でハイレゾ、しかもウッドハウジング。ネット上での評価もそれほど悪くない様子。急場しのぎにしてはいいもの見つけたなという感じで購入。実際Xperia XZsでDSEE HXとイヤホン最適化を効かせて試してみたけど、普段使っているのと遜色ない程度。ハウジングの関係か少し柔らかみがあるくらいで、きちんと音が鳴っている感じ。

 

 つい最近、こういうのを手に入れたのだが音の質が全然違う。 とあるキャンペーンでタダだったけど。

 まぁもともとこっちは海外メーカー、しかも廉価クラスということで期待はしていなかったもののあまりに音がスカスカで本当に緊急用だろうなぁと。でもよく考えたら、今回買ったのと価格帯は一緒なんだよな。

 

 ともあれこれで街歩きの条件はようやく整い。2日目は秋葉原放浪といつものお台場へ。と言っても時間制限はあるのと最近のリハビリのため、あまり長時間の探索任務はできず。MS ENSEMBLEのガチャガチャでクアンタをダブらせ。若干の腰痛に耐えかねてSTRICT-GにてRAKUWAのバンシィモデルを買い。

f:id:rosso13:20180305203934j:plain

f:id:rosso13:20180305203935j:plain

 家に帰ってから組み上げてみたり。左はこれまたダブったニューガンダムとウーンドウォート。もう1体ずつあるのです。今回の戦利品といえば戦利品ってことで。考えてみたら、安上りな散財なんだよな...。

 

 そんな2月の東京ツアー、これにてひと先ずおしまい。