Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

私鉄沿線

 というわけで真夏の東京小旅行小ネタ。

 

・映画泥棒

f:id:rosso13:20140824192450j:plain

 秋葉原でずいぶんこのキャラクターのフィギュアを見かけたり(ヨドバシとかセガプライズゲームで)、被り物の頭部がプライズでリリースされていたり、秋葉原駅の連絡通路で結構大きめのポスターが貼られていたり。次のトレンドはこいつか!? こいつなのか!?


映画泥棒 3パターン - YouTube

 

 

S.H.フィギュアーツ カメラ男

S.H.フィギュアーツ カメラ男

 

 

・アスリート

 東京方面で驚いたのは、天気予報で「運動は禁物」というような熱中症予報が普通に流れているところ。そりゃ35度の最高気温で運動したら命の危険もあるだろうさ。

 そんな中、やはりこちらが地元の人にとってはこれが普通の環境なのか、この暑いのにロードに乗ってる人も少数見かけたくらいにして。

f:id:rosso13:20140824193722j:plain

 画面左側、高架の下のほうにぽつんと見える人影。さすがに巡航速度は落としているものの、暑さに負けずロードに乗っております。俺には真似できません...。

 

・私鉄沿線

 今回はいろんな環境を加味してbd-1輪行と言うのは断念したのだけど、ある意味でその判断は正解。

 で、基本的に移動は列車だったのだけど、やっぱり複雑だよねえ首都圏。でも北海道のようにJR独占ではなく私鉄が様々に存在するため、こういうコラボラッピング列車は物珍しく映るのだよ。

f:id:rosso13:20140824195041j:plain

 でも個人的に、状況が許せば自転車移動の方が方角のイメージがつきやすくなってきた。東京・横浜中心街の位置関係が徐々にわかってきたからなのだけど、その元ネタがなんとゲームだったりする(笑)。東京は真・女神転生IV、横浜に至ってはキテレツレーシングRPGレーシングラグーンで覚えてたり(笑)。最近のゲームってすげえなあ。

 

・HOME

  さてさて北海道に戻ってきて、気温差15度という環境の中あっさりしたものが食べたくなって嫁と回転寿司へ。隣のボックス席の子供(2歳位かね)がやたら愛想を振りまいてくる。嫁いわく「ぬいぐるみかなんかと思われてるんじゃないの」。そうか、嫁はガチャピン俺はテッドか。

 ちなみにその回転寿司、快速レーンで厨房から直接座席に個人注文したネタが送られてくる。皿を取ったら台車を戻すためにボタンを押すのだが、よくわかってないおっちゃんが皿を取る前にボタンを押して皿を載せたまま台車が戻っていった。見事なリターンエース!!! おっちゃんの唖然とした顔に大ウケしてしまったのは内緒。

 

 という、家に帰るまでが小旅行ですというお話でしたっと。