Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

嫉妬

 脈絡がなくて申し訳ないが、ゆうこりんの別居騒ぎの件。

 どっちを擁護するとかゆうこりんかわいそうとかそういう以前の話をする。

 

 ネットニュースでもう消えてほしい某芸能リポーターが、小倉優子と電話で事情を聴いて泣きじゃくって復縁を...だのという話を公開していた。まぁ芸能人だしそうして表に出るのも計算してるんだろうなと思ってみるのだが、それはいい。

 1月の浮気芸能人のバッシングがコロナ騒ぎで大分聞かなくなってきたと思ったら、ワイドショーのネタ切れ防止のため燃料補給かよ。

 ただこれって、結局事実は当人同士の話だし、何が幸せかはそれぞれが決めればいいだろうし。一つだけ、今生まれようとしている子供を生まれた瞬間に片親にしないでほしい、前の旦那との子供も心の傷を増やさないでほしい、そのためにもそっとしておけよと。

 

 俺もイケメンの方ではないので、相手(嫁)に対して申し訳ないなぁと思うことがある。釣りあう・釣り合わないや、自分よりも若い嫁なので自分よりほかの出会いがまだ周りに転がっているんじゃないか、その時に自分がつなぎとめておけるだろうか、なんてぐるぐる考えるときもある。

 この旦那さんだって、一般人。しかも相手はいまだに「かわいい」がしっくりくるグラドル経験ありの芸能人。いやあ、うらやましいとは思わないなぁ。なんでかって?

 

 上記の理由で気が休まらないのが目に見えているからだよ(小峠風に)!!!

 

 常に嫉妬と疑心暗鬼と不安と独占欲の間でぐるぐるしてたら、そりゃ余裕も優しさも無くなっていくんじゃないか。たとえ「なんにもないよー」と本人がいっても、口さがない周囲や今回みたいな無節操な芸能リポーターだのが常に生活を見張っている、実況してくる。もしゆうこりんの言う通り芸能活動をやめてほしいと旦那(もしくは医院を継がせるとした親)が言ったとしても、俺は分からないでもないなぁ。

 

 裏を返せば、嫁さんのことだけを大事にして独占したいからこその行動に思えてしまうんだが。そして、きっと旦那も苦悩している。相手の仕事や自由を奪っていいのか、自分の人生に巻き込んだばかりに、でも誰かに抱かれているかもしれないシーンを想像してしまうと気が狂いそうになる...。実際にそんなことはなくても、事実ではない話が勝手に作られ世間に流される。ならいっそ...。

 

 浮気原因でないなら、戻れるんじゃないの。というわけでこの話題終わり。


嫉妬   キリンジ