Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

新緑の巨人

 夏の気配。

・新緑の巨人

 昨日のエントリで街が動き出す前の札幌を軽く自転車で流した話。

 時期的にはYOSAKOIソーラン祭り。水曜夜からスタートだったと思うが、平日は雷雨だったり曇りだったりといまいちな天候だったが、土曜はそこそこの晴れ。やっぱり祭りはこうでないと。

 しかしてメイン会場となる大通り周辺は交通規制がバリバリ。周辺の一方通行路を含めて複雑怪奇な回り方になってしまった。演武に向かう方々が少し緊張した面持ちで移動していたり、迂回した車がトリッキーな動きをしていたり。そうこうしている内に、路面電車の軌道に沿って移動するルートに入ってしまった。レールの間にはまってしまうことは避けたい!!! ということで、あえなく石山通方面まで迂回して北上、北一条通りを抜けて起点である札幌駅西口まで。

 その途中、北大植物園横の通りを抜けるときの一枚。

f:id:rosso13:20190609073527j:plain

 先週の土曜もとある森の中を満喫する仕事をしていたので、その時から感じてはいたのだが、緑がすごいですな。まさに新緑の巨人。北海道の6月は最近蝦夷梅雨といわれるほど雨が多いけど、さわやかな6月になってほしいもんですはい。

 

  ちなみにタイトルの「新緑の巨人」はこのアルバムの収録曲だったり。

愛をあるだけ、すべて

愛をあるだけ、すべて