Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

RONDO BELL

ガンダムアーティファクト・Hi-νガンダム筆塗り全塗装完成の巻。

 タイトルは逆シャアサントラから。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 全塗装

Hi-νガンダム シタデルカラーで筆塗り全塗装

 しばらく寝かせてしまったガンダムアーティファクトのHi-νガンダム。前回の日記でチラ見せした通り、通り一遍のブルー系設定色だと皆さんやってるので、アニメ版のモノトーン系カラーリングで。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 全塗装 反対側から

Hi-νガンダム 反対側から

 そして背面。ディティールの密度がすごい。

ガンダムアーティファクト Hi-ν 全塗装 背面

Hi-νガンダム 背面

 スタビライザーのシリンダーアレンジとかがカッコいいやね。

筆塗り全塗装 シタデルカラー

使ったシタデルカラー。抜けてるのもあるかもしれんけど。

 塗装の時間はおおむね4時間から5時間ってところか。細切れ時間の合間を縫ってなので、正確な時間ではないけど。うまい人はもっと違うだろうな。

 使ったシタデルカラーは下記の通り。

  • ベース:CORAX WHITE(白部分)
  • ベース:ABADDON BLACK(ライフル黒部分・顔細部)
  • ベース:RETRIBUTOR ARMOUR(シリンダー・プロペラント基部・スラスター)
  • ベース:AVERLAND SUNSET(スラスター・アンテナなど)
  • ベース:LEADBELCHER(関節部分)
  • コントラスト:FLESH TEARERS RED(赤部分)
  • コントラスト:BLACK TEMPLAR(ボディ大半黒部分)
  • シェイド:NULN OIL(全体フィルタリング)
  • テクニカル:WAYSTONE GREEN(センサー部分)

 調色はしてないのでほんとにそのまま使用。下地はCORAX WHITEのスプレーを使用。それ以外はすべて筆塗り。大分慣れてきましたわ。

 というわけで、ガンダムアーティファクト・Hi-νガンダム編はこの辺で。次はやっとナイチンゲールに手をつける、予定。いつになるやら。