Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

Snake vs Monkey

やっとできたぞViper ZEROの話。

1/144 PLATZ F-2A

プラッツ 1/144 F-2A 完成。

 日記を読み返してみたら去年の11月末から作ってたんだな。間が開きすぎててプラモの神様申し訳ございません。

 ようやくデカール貼りにたどり着き、ストレートに航空自衛隊仕様で組んでみた。ACE7のトリガー仕様にしようかと思ったが、そっちはF-2改にすることとする。例のプラモ向上委員会のデカールトレイを召喚。やっぱり捗るなぁこれ。お勧め。

 1/72に比べると貼り付ける枚数は少ないとはいえ、F-2Aはウィングの白線が難所。0.5mm程度のラインで主翼上の構成部分を囲うように、数本の分割されたラインを貼り付けていく。そこさえ超えてしまえばあとは細かなコーション。1/72のようにNO STEPのこまごましたもの・メンテナンス用のパネル番号はさすがにないので、その辺は助かった。チクチク貼りまくること2時間半。とりあえずは形になった。

外は雨。

光もこんなもんで。

 エフトイズ製のため、この前の1/144 F-14Bのディスプレイスタンドをそのまま流用できた。

離陸直後のイメージで一つ。

 まぁ爆装用の武装は付けないで増槽だけにしてしまったが、こういうたおやかさもまた一興。機首先端のピトー管?の一番細い部分を折ってしまったのはご愛敬。まぁガチの現用機を手掛けるのは記憶にある限り初めてなので、うまくできた方じゃないかしらっと。

 大きさ的にも10cm前後、吹けば飛ぶよな大きさだけど、飾るにはいいんじゃないでしょうか。1/144 F-2A、まずは完成のご報告。

 あ、タイトルはMGS3のサブゲームの猿蛇合戦から。Viper ZEROと猿=俺の勝負だ!!! 風と共に猿!!!