Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

恋とマシンガン

閑話休題でマシンガンの話。

といっても別に恋はないけど。

 ガンプラも最近はあまり作らなくなってきてノンジャンル雑食系モデラーになりつつあるのだが、つい最近とある動画を見てから再現したいものが出てきたわけで。


www.youtube.com

 や、お見事なマニアック系映画やSFを紹介されている「最低野郎のSF世界」の新作がアップされ、ケルベロス・サーガの「地獄の番犬」が紹介されており。上のバナー絵を見てもらうと分かる通り、シャープなプロテクトギアがまたかっけー!!! リアルタイムで見たわけでもないしせいぜい「紅い眼鏡」と「人狼-JIN ROH-」を見た程度なのだが、やはりかっこいいものはかっこいい。

 で、数年前にサクッと作った30MMのポルタノヴァ、なーんかこれに似てるよなぁと思いながら収納していた作品箱から引っ張り出してきたら、やはり似ている。これ、黒一色で塗ってヘルメット部分を加工してMG3持たせたら、意外と激似になるのでは?

 といっても別に忠実に再現する必要はなく、あくまで自己満足で家においておければそれでいいのだから、じゃあ楽しんでみましょうか。

 

 というノリで買ってきたのがトップのアイテム。

 30MMのカスタマイズヘッドパーツと、トミーテックのジオコレ・ウェポンズのマシンガンセット。リトルアーモリーのMG3を探したがもうすでに終売になっているようで、たったそれだけのためにAmazonで4000円とか費やすのは上手くない。さあどうしようかとヨドバシでふとリトルアーモリーの棚を見ていると、メーカー同じなのでジオコレの箱がささやかに積まれておる。うーん、フレームアームズとのコラボとかってのもあるから、架空兵器なんだろうなあと見てみたら。

 あれ、このディティールってMG3じゃね? 説明書きを見ていると「MGT」という書かれ方をしているが、やっぱりこれMG3をモチーフにしてないか? その場でスマホから調べてみると、どうやらリトルアーモリーシリーズの中からSF系に親和性の高いモデルをチョイスして成型色変更で売り出しているとか。ほうほう。これはいいじゃないか。別に厳密に再現するわけではない「俺プロテクトギア」風の何かを作るだけだもの。

 カスタマイズヘッドパーツも、ほしいのはとりあえず特徴的な暗視ゴーグル部(紅く光るあれですな)とヘルメット・ガスマスク風味のアイテム。しかしどうもしっくりこない。切り貼りしながらちょっといじってみるか。

 

 という、閑話休題の4月半ばの週末。