Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

雪の華

 遂に...気がついたら。

雪の華

 前回の更新が8月の末。気がついたら2ヶ月近くも更新してないでやんの。

 とりあえず久方ぶりの赤乃拾参でございます。

 

 ええ、この2ヶ月近く、仕事仕事仕事育児育児家事仕事仕事、という感じで数日PCを開けないという生活もザラ。嫁も似たような感じで、0歳児の姿にメロメロになっておりますの。9月は日帰り弾丸出張だのシフトの絡みで連休なしだの、その反動で10月頭に高熱出してぶっ倒れただの支店長直々の指名で飲み会参加だのと、息つく暇もない感じで。

 

 とは言え、子供も無事に百日のお祝いとお食い初めなんぞをこなし、順調に育っております。

 

 そんなこんなの10月末。今日は記憶が確かならば北海道・札幌近郊平野部で遂に初雪。遅番仕事だったのでまぁ夜には止むかと斜めに構えていたらば。夕方になっても止む気配もなく、帰宅する21時頃には路面にうっすら積もってんじゃん!!!

 気温と路温がマイナスじゃないためアイスバーンにはならんとわかっていても、わだち以外の部分は1センチ程度積雪しており。こりゃやばい。

 

 だってまだ夏タイヤなんだもの。

 

 とりあえずグリップの感触を集中して感じながらの運転で帰宅。いやあ、何歳になっても初雪の中運転するのは緊張するわ。

 

 そんなこんなの生存確認日記。もう少し書きたいことはあれど、それはまた後日ってことで。