Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1

 やっとこのタイトルを使える!!! 令和なのに平成の怪物の話!!!

f:id:rosso13:20190504073051j:plain

・札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1

 いや、なんのことかって思うでしょ? 曲名なんですこれ。CUE DREAM JAM-BOREE 2010でヤスケンこと安田顕さんが歌ってた...歌ってた? 曲。


CDJ2010「札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1」

 最初特集番組で見たんですわ。その時の歌詞はまたちょっと違うんですな。2番と3番が違うんじゃなかったっけ。オクラホマのお二人が口上とかセリフを歌っていた記憶。何事か!!! と思って検索してしまったじゃないか。で、曲名が「札幌市豊平区豊平5条11丁目1-1」。検索したら、北海きたえーるなんですね。この近所に平岸の文教堂ホビーがあるので、近くを通るたびに何とかネタにしてやろう!!! と思っていたのだけど、用事があるわけでもないので何となく通り過ぎていたら数年たってしまったわけ。

 

 昨日は2019年の自転車シェイクダウン。といっても数キロ軽く回す程度で、腎臓結石の術後経過のために少し体を動かさねばなぁ、という理由。それなら天気もいいし、豊平の近くで車を停めて行ってみるか、というノリで。あーすっきりした。