Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

始動!ダブル・ゼータ

モビルスーツアンサンブル17、コンプ断念とオチの話。

 タイトルはZZのサントラから。OP/ED曲名もう全部使ってた。

モビルスーツアンサンブル17 カプセル色のオチ

 昨日の日記で、「モビルスーツアンサンブル17の6種のうち4種までをゲットした」と書いた。

rosso13.hatenablog.jp

 カプセル色についても

  • イエロー:ナドレ
  • クリアー:ヤクト・ドーガ(クェス機)
  • ピンク:武器セット
  • グリーン:コアトップ

 こんな感じで「あとはブルーか!!」なーんて書いていたが、まさかの疑惑が。

 仕事終了後、別の店に回しに行った。一撃必中の勢いだが、さすがに一発目は武器セットダブり。まだだ、まだ終わらんよ。二発目。クリアーのカプセル。またヤクト・ドーガかよ!!!! と思ったら。

モビルスーツアンサンブル17 コアベース

モビルスーツアンサンブル17、コアベース!!

 なんとまさかの「クリアー」カプセル!!! ということは、もしかしたら最初の店で「ブルー」が入っている様子がなく、クリアーばかりだったのはヤクト・ドーガ」2種と「コアベース」が全て「クリアーのカプセルでないと入らない」からだったのでは

 さあ、これで6種のうち5種。ZZ(ダブルゼータ)はすでに完成できる。残るはヤクト・ドーガ(ギュネイ機)のみ。それを当てるまで、コンプするまで終わらない...終わらせない...かどうかは俺の判断一つにゆだねられている。どうする...? どうすんの、俺

 結論。コンプを断念する。

 正直ギュネイ機にそこまでの執着はない。すでにヤクト・ドーガ(クェス機)は2個(実はダブっていた)。UC版を再現するというのも準備ができている。ギュネイ機のために、他のダブりを増やすリスクはあるか? 最悪メルカリで売るという手もあるが、そこまでの手間をかける時間が取れそうにない。ゆえに、断念。これは敗北ではない、合理的な判断というものだ。

 

始動! ダブル・ゼータ

 さて、これでコアトップ(上半身)とコアベース(下半身)がそろったことになる。もろもろすっ飛ばして完成形だぁコノヤロー!!!

MSアンサンブル ZZガンダム完成の図

始動!ダブル・ゼータ!

 コアベース付属のネオ・コアファイターも丸々残る形。カプセルに押し込められ湾曲していたシールドパーツとビームライフル砲身はご愛敬。それを差し引いてもこのサイズ・この密度のダブルゼータが手に入る時代になったか。この前のSガンダムF91でPVCへの塗装も目覚めたので、部分塗装で足りない色分けを追加してやるか。

 というわけで、変化球も何もなくモビルスーツアンサンブル第17弾、欲しいところまではゲットしたぜというお話。