Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

 トップは刺激的なタイトルだが、ガンダム00の最初のED。しかも最初「罰」とかって間違えてアップするこの体たらく。

 一回500円のガチャって何よ!?なんて言ってたのが数年前。気が付けば第5弾くらいからほぼほぼコンプというありさま。下手なプラモよりも手軽に作れて彩色も良し、何よりニッチな機体もリリースされるということでなかなか楽しい。最初プレバンでHGUCのウーンドウォートがリリースされる以前にアンサンブルで見つけた時はマジで?と思ったもんだ。

 さて第15弾。エクシア、デュナメス、リゼル、武器セット、支援機枠と。今回はなかなか打率がよく、無駄になったのはほぼなし。カプセル色は、

エクシア=緑

・デュナメス=黄

リゼル=クリア

リゼル拡張セット(支援機枠)=青

・武器セット=赤

 というところ。

f:id:rosso13:20201108115541j:plain

 エクシアはそのままだとビームサーベル2本のみ、武器セットでGNソードとロング/ショートブレイドが入ってフル装備に。

f:id:rosso13:20201108115447j:plain

f:id:rosso13:20201108115520j:plain

 デュナメスは素体ではGNピストル2丁、武器セットにフルシールドとGNスナイパーライフル。

f:id:rosso13:20201108115609j:plain

 リゼルは右が素体、支援機枠の隊長機セットを組み込むと左のC型に。外したセンサーのクリアパーツ収納がちょっと悩みどころ。武器セットにはさらに平手が付属していた。こうしてみると、リゼルもカッコよく見えるな。

 ボディの大半がPVGなんだけど、部分塗装をしたい場合は何系塗料がいいんだろう。シタデルカラーでいければいいんだけど、まぁ試してみりゃいいか。

 ちなみに息子に見えないよう高めの棚の上に飾っていたのだが、角度で発見したのか「お父さん、リゼルとかが増えてるんだけどしらない?」と。鋭い!!!