Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

DIVE INTO YOUR BODY

 DIVE!! というわけで「グリーンダイバーズ」版...ともちょっと違うがSDCSゼータをストライクゼータ(Z3号機のバリエーション?)仕様に塗装。

f:id:rosso13:20201007083453j:plain

 これ北海道の震災の前後に買って素組みして2年置いていたのを今更になって色を塗りなおし。シタデルカラーに出会ってなかったら多分そのままにしていたんだろうなぁ。まだ墨入れもセンサー部の処理(シール貼り)も終わってないので雰囲気で。

 一度フレームまでばらして一部スジボリを深くして、上半身フレームを黒(関節見える部分)、下半身は成形色そのまま白。

 

・外装全体:Grey Seerスプレーで下地塗り

・赤部分:Screamer Pink

・黄色部分:Averland Sunset

・黒:Chaos Black

・グレー部分:Mechanicus Standard Grey

・そのほか:Retributor Armour(スラスター内部)

      Leadbelcher(ベルスラスター外部)

      Ceramite White(マニュピレーター白部分)

 ってところですな。下地以外はすべて筆塗り。コーションマークとかはめんどいので多分やりまへん。完成版は後日かなぁ。

 しかしZ3号機って諸説ありすぎて何を参考にすべきやら。ガンプラは自由だ!!! とはいっても、グリーンダイバーズ版、カラバ仕様(アムロ搭乗?)、GFT版、初期検証型だのそれぞれで細かな色分けの部分が違ったり。結局マスターアーカイブに載ってたストライクゼータ仕様にしてしまったぞ。