Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

風を撃て

 タイトルはキリンジから。

f:id:rosso13:20180319225922j:plain

・風を撃て

 飲む、打つ、買うというのはやったことがないのだが、手軽に運を試せるのがガチャガチャ。先日の日記で、MS ENSEMBLEというシリーズのガチャガチャをやったという話を書いたが、その後もまだやっていたのです。

 

 ていうか、札幌のヨドバシで既に絶版かと思っていたシリーズ(第2弾と3弾)がたまたまあり、やってみたら出るじゃないの。バンシィ。そしてフルドドと武器セット。第3弾の武器セットをカプセル外から見たら、「うわ、ヘイズルか!!!」とぬか喜び。肝心のヘイズルは別なんですな。ううむ、これを探してさらに当てるまでのコストを考えるとバカにならんなぁ。どうにかならんもんかと思案していたら。

 

 たまたまYahooのポイントが期限切れ間近、さらにソフトバンクの特典で毎月500ポイントずつ期間限定ポイントが付与。どうせ使い道も思い浮かばんし、見つかったらもうけもん...なんて軽い気持ちで探してみたら、あるじゃないか!!! 単体でヘイズル!!

 というわけで期間限定クーポンも使ったら送料を入れても無料。コストをかけずにゲット。なんか、オプションを先に当ててしまって本体を後から手に入れるというのも本末転倒な感じもするが、需要と供給の新たなマッチングということで良しとする。

 

 その間にも、さらに数回引いてみたらば。来たよ来た来た、第4弾のブースターベッド=ニューガンダムのHWSセット、ケンプファー、その武器セット!!! 全部一発!!!

 というわけでタイトルの「風を撃て」につながるわけです。スナイパー。

 

 写真では写ってないけど、ケンプファーもなかなかのボリューム。武器セットをフル装備したらやっぱり動きづらそう。それは現実でもそうなんだろうな。しかし満足!!! でももうやらない!!! 昔チョコエッグでもコンプリート目指してえらい目にあったけど、やっぱりガチャって大変。きまぐれで一発やると大変よというお話。でもやっぱりやっちゃうんだろうなぁ。

 


キリンジをファミコンアレンジ 「風を撃て」

 さすがに探しても音源が見当たらなかったので。原曲はすごく耳に残りますぜ。