Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

バイバイブルース

 N-ONEラストラン。

f:id:rosso13:20190727074349j:plain


 昨日はとある仕事で帰ってきたのは0時近く。そういや前のGD3(初代フィット・MT)から今のN-ONEに乗り換えたときもこんなだったなぁと思いつつ。帰り道に近場のココイチに寄ってスパイスを補給し、家までの道を感触を確かめながら走る。こいつで夜の街を走るのはこれが最後なんだなぁ、と思いつつ。距離にして8万キロオーバー、事故に遭うこともなくよく走ってくれたよなぁ。

 

 車を乗り換えるときは、次の車が楽しみでもあるけど、今まで乗っていた車との別れも少し寂しい。何回やってもそれはあるな。あちこち行った・何をした記憶が結びつくからなんだろう。こいつは抑うつ休職明けに新車で買って、慣れない部署で四苦八苦してて、家を買うためにあちこち行って、嫁と自転車載せてイベント行って、息子を産院から迎えて、ぎっくりやヘルニアや腎臓結石で病院通って...っていろいろあったな。

 まぁ乗り換えるためにほんとのラストは今日。最後まで安全に。

 


BYE BYE BLUES. Hicksville