Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

連休前後の模活の話、閑話休題

やっときたぜ、ボルテックスターラー。

 去年の発売後、あっという間に売り切れてしまったプラモ向上委員会のボルテックスターラーターボ。シタデルカラーはとにかく撹拌が肝、特にメタリック系は均一に撹拌しなければ本来の色味が出てこない。それ以外のソリッドカラーももちろんとにかく振って振って振りまくる。後はウェットパレットがあれば最高だが、まずはこれだな。

 たまたまヨドバシドットコムを見ていたら再販予約できたのが4月上旬。いろいろ調べてみたら、ほぼ待たずに月末には再販らしい、と。こいつは僥倖。

 で、4月連休の直前に届いた。吸盤で床に固定し、USB-Cで電源を取っていざスタート。操作方法などは詳しいページにお任せしまっさ。

 

 おお、結構な振動。そして2分で自動停止。中身を見てみると、おお分離した塗料が見事に混ざっている。一部どうしても水分が減ってしまったものは仕方ないが、メタリック系は非常に綺麗になっている。これはいいですな。

 というわけで、閑話休題の話。