Think Like Talking.

変わりゆく変わらないもの

星空のBelieve

 今年も残り1時間少々!!!

f:id:rosso13:20181231224157j:plain

星空のBelieve

 というわけで、大晦日恒例の「笑ってはいけない」を見ながら何らかのプラモを作るという贅沢な時間。とはいえ今年はプラモといってもモビルスーツアンサンブルのダブり分を組んでいるわけで。

 ふと思いたち、先日からZ系のストーリーを追ってみたくなり新訳(=劇場版三部作)を見返してみたり。30年以上経ってるのにZのデザインって今見てもかっこいいんだよなぁ...。

 

 で、画像の通り5個ダブった(!!)F91の残り2機を組んでみたり、ヘビーガンに武器セットで重装型にしてみたり、3.5弾のマーキングプラス版Zを組んでみたり。や、一個10分弱で組めるんだけど細かい部品のはめ込みで指の先が痛くなるのなんの。その上数日前から顎関節症と思しき顎のクリック音+激痛で力は入らんわ飯は食いづらいわで、後厄の年の最後の最後までこんなかよ!!! という。まぁ痛みは強制的に我慢することで口を大きく開けてストレッチしたり...ホントは良くないんだろうな。

 

 今年は年明けからずーっと全開で仕事してた気がする一年だったなあ。案件の波はあれど、これまでうちの部署で(というか支店で)誰もケアしていなかった仕事を一つ一つ整理しながら、ワンマンアーミーのようにこなしていく一年。きっと来年もしばらくはそういう感じなんだろうな。

 プライベートについては、二世帯同居が始まって4年目、そりゃいろいろあれど少しずつ「誰かが欠けると違和感がある」程度には馴染んできた一年。嫁の努力もあり、仲良く暮らせていると思ってます。息子も少しずつ生意気な言葉を覚えたり、年相応に可愛いところがあったり、元気に育ってくれていていい一年。

 

 何はともあれ今年も駄文プロセッサたるこの日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。皆様良いお年を!!!

 

 って、気が向いたら年越し前にまたなんか書いたりしてな。