Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

夜に駆ける

 作り始めたのは夕方だけども。元旦に前回の日記を上げて早2週間。年明けから限界機動の連続で疲弊し、息抜きで連休にチョイプラの「なっちん」を作ってみた。

チョイプラ なっちん ランナー

チョイプラ なっちんランナー。わずか3枚。

 ランナー3つ、パーツも20もないくらいで、組むだけなら5分もあれば十分。しかしゲート処理やパーティングライン消しをやってたらそこそこの時間が楽しめる。塗装前提で組んでたから何色・仕様にしようかと考えていたのだが、オーソドックスにレッドショルダーにしてしまった。

 日中はサーフェイサーを吹くところで終わってしまい、筆塗りは夜に一人でチクチクと。なのでタイトル「夜に駆ける」ですよ。日曜10日の夜、「笑神様は突然に」でYOASOBIさんが出演してたのさ。そのあとたまたま見た「アプリで恋する20の条件」のバッサーの可愛さたるや。それはいいか。

なっちん 07式戦車 レッドショルダー

窓辺にたたずむ全塗装なっちん。迷った挙句レッドショルダー。

 朝日に映えるなっちん。まだウェザリングもセンサーへのシール貼りもマーキングもなんもしてない「素の」状態。

なっちん レールガン

なっちん レールガン 無塗装...家電っぽい。

 ちなみに年越しで作ったレールガン仕様はこんな感じにプレーン仕上げ。墨入れとセンサー用のシールを貼っただけ。家にあるシャープの空気清浄機みたい(笑)。

 

  ともかくも、簡単に作れて手を入れられる気軽なプラモ、いい感じ。暇なときにもちっと作りこみしようかと。

 


YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

夜に駆ける

夜に駆ける

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes