Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

B・BLUE

ガンダムアーティファクト・Ex-Sガンダム筆塗り、色分け完了。

 下地以外はオール筆塗り。ただし時間切れで今日はドライブラシなどの細かい部分は仕上げてない。厳密にいうと顔の部分も細かなところは雑なまま。MSF、いや面相筆買うの忘れたんだよ...。

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダム 塗装済

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダム 塗装済

 ブルースプリッター仕様の配色だが、小綺麗な白ではなく全体にNuln Oilでフィルタをかけ、スジボリにもそこにたまる陰影程度に留める狙い。もっとうまい人はたくさんいるだろうけど、まぁ参考程度に。

ガンダムアーティファクト Ex-S 塗装中

ガンダムアーティファクト Ex-S 塗装中

 このモズの早贄状態も大分慣れてきたな。

ガンダムアーティファクト Ex-S 組み立て前

ガンダムアーティファクト Ex-S 組み立て前

 これも途中経過。後ろに見えるのは、配色を確認するために見ていたホビージャパン。どこに載ってたかなぁと思案していたら、息子が持ってきてくれた。サンクス息子。そして横で息を飲みながら細かい部分の塗装を見守る5歳児。

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダム 塗装済 背面

ガンダムアーティファクト Ex-S 塗装済 背面

 後ろから、バックパックに金属色を足そうかと思案中、あまりやりすぎるとごちゃごちゃしそうな気もするが。

f:id:rosso13:20210213235245j:plain

 トップとは反対方向から。ひとまずこんな感じですよと。ざっと見るとHGUCみたいなしっかりした造形に見えるが、これで高さ5.5cm程度ですぜ。塗ってて楽しいけど、やっぱり老眼殺し。でも楽しい。楽しいが勝つからいいのだ。

 次回、仕上げをしてから載せたいな、