Think Like Talking.

趣味や子育て、ゆるい生活をつづる備忘録

今宵、月が見えずとも

月食見逃した夜と1/35「なっちん(グレーVer.)」の話。

 色々と立て込んでいるこの秋。仕事も私事もギチギチでなかなか趣味の時間も取れん。そんな金曜、なにやら月食だったとか。残業の帰り道、見上げた空は少し雲の残る空から満月。ああ、月食終わってやんの。

f:id:rosso13:20211121081229j:plain

家の窓から写した月。iPhone単体の限界。

 ささくれる心を抱えたまま、ふらりとホビーショップへ。本州ではすでに週明けくらいに発売されていたらしい1/35「なっちん(グレーVer.)」を入手。北海道は時差がすごいのか。

f:id:rosso13:20211121081517j:plain

大きいなっちん、グレーVer.

 個人的には緑にしようと思っていたが、これはこれで都市迷彩っぽくてよし。てかそこまで大きくないから、いずれ作ったら緑も...というのも良いだろう。うん。

 その前に、息子がパチ組して仕上げを丸投げしてきたチョイプラ版なっちんのサンドイエローをどう仕上げるか、だな。

f:id:rosso13:20211121084546j:plain

チョイプラ・なっちん サンドイエロー

f:id:rosso13:20211121084627j:plain

バリ取りとヤスリがけとかで一旦バラし。

 この大きさなので、筆塗りでサラサラ遊べるのがいいですな。1/35のもどうやらとても出来がいいらしいので楽しみ。

 小さな楽しみを積み重ねていこう。